06-記念日

プロが撮影した写真ができ上がりました

1歳の記念に、プロのカメラマンにポチの写真を撮影してもらった
ことはブログでもご報告しましたが、その写真のデータが送られて
きました。

CD-ROM1枚の中に52枚の写真のデータが収められていました。さら
にその中から、何枚かセレクトされた写真のプリントも添えられて
いました。

まず、そのプリントされた写真を見て、あまりにも綺麗にポチが
撮影されているので、びっくりしました。

さらに、ファイルをパソコンで開くと、いろいろなカットが収めら
れていました。

ポチのようなブオトコな犬でも、こんな素敵な感じに撮っていただ
けるのですね。本当に感動しました。

特に白いバックで撮った写真は、別人(犬)のようです。こんな綺麗
な顔のポチは、これまで見たことがありません。

一方で、黒いバックの写真は、ふだん見るポチと同じ感じです。もちろん、
こんなふうにオシャレに撮影することは自分ではできません。

さらに、僕と一緒に撮影した写真も何枚かありました。いずれも
ポチが暴れるので、手や腕でギュッと抱きしめて撮影したものです。
その割にポチは笑顔になっています。

当日のポチは、かなりの興奮状態だったので、このような写真が
できあがるとはまったく予想していませんでした。

まさにプロの技ですね。

ということで、今回は8枚を掲載しました。なお、これを撮って
いただいたカメラマン、明賀さんのブログにも何点か掲載されて
いますので、よかったらご覧ください。

親バカで本当に申し訳ありません。

2013051201

2013051202_2

2013051203

2013051204

2013051205

2013051206_2

2013051207

2013051208

コメント

  1. てらゆう より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!

    さすがプロのワザ、5枚目の黒をバックにした写真、
    ニッポンの柴犬 ここにあり!って感じで素晴らしいです。

    惜しむらくは 最後の写真 ひげぼうずさんの
    ご尊顔も拝見したかったなぁとおもいます。

    これらの写真、一生の宝物ですね。

  2. ろみきち より:

    こんにちは!
    …ぅわ〜!!素敵!
    雑誌のグラビアや本で見るような写真!
    プロの技もあるでしょうが、やはりポチ君は
    とってもキレイな子だと再認識しました。
    そして笑っているみたいな表情が、なんとも言えず
    可愛い!
    私もてらゆうさんと同じく、黒を背景にした
    5枚目の写真が特に良いと思います。
    ひげぼうずさんとのショットは、言うなれば
    カンバセーション・ピース、家族の肖像ですね。
    宝物にふさわしい写真ですね。

  3. ろみきち より:

    あっ数え直したら6枚目でした!
    黒背景の1番目の写真!
    失礼しました〜[E:sweat01]

  4. TAK より:

    こんにちは!ゆめの父親のTAKです。
    ポチくん、すごく可愛い笑顔で写ってますね!
    すごくイケメンくんじゃないですかo(^▽^)o
    我が家も何度かプロに撮ってもらいましたが、やっぱりプロのカメラマンさんは凄いですよね。僕も感動しました。自分でもあんな風に撮れたらいいですよね〜。
    今度柴犬談義&親バカトークでもしましょう!

  5. レオナ より:

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ひげぼうずさ~ん2回目登場です
    私は、上から2番目のがすきです(。・w・。 )カメラマンの技術もあるけど、ポチがかわいいからですよね~
    でもバックが黒のも、柴犬ってかんじでちょ~かっこいいです[E:catface]

  6. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    プロの技って、本当にすごいですね。ちょっとビックリしました。
    くぅちゃんなら、ポチ以上に可愛らしい写真になると思います。

    けど、そんなプロのテクニックでも僕の顔は修正不可能ですので、
    顔の部分はカットさせていただきました(笑)。

  7. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    やはり、プロのテクニックはすごいですね。ごくごく平凡な柴犬の
    ポチが、イケメン風に写るのですから。

    黒いバックのほうが、実物に近いと思います。なので身近な感じが
    しますね。柴犬っぽいですし。

    僕と一緒に写った写真は、まさに家族の肖像ですね。一生の宝物に
    します。

  8. ひげぼうず より:

    TAKさん、こんばんは。

    ゆめちゃんもプロのカメラマンに撮ってもらったことがあるのですね。
    きっと可愛くて、美人さんな写真になったのではないでしょうか。

    デジカメで気軽に写真が撮れる時代になっても、なかなかプロのようには
    撮れないものですね。やはり職人の技があるのだと思います。

    今度、ぜひ柴犬談義をご一緒に。

  9. ひげぼうず より:

    レオナさん、こんばんは。

    2番目の写真はポチじゃないみたいです。何か別の犬のような気が
    します。

    黒バックのほうは、確かに柴犬らしい感じですよね。でも、やはりかなり
    うまく撮られているように思います。

    実物はごく普通の柴犬です。

  10. こたママ より:

    ポチくん、ブオトコだなんて!!
    とっても可愛い柴犬らしい柴犬だと思います♪

    白背景の方が無邪気で可愛らしく写ってますね!
    黒背景はいつも見てるポチくん。
    背景で雰囲気がガラリと変わりますよね。

    小太郎、わんわんカーニバルで撮って頂いたのはイマイチで
    結局購入に至りませんでした(゚ー゚;
    ポチくん、上手な方に撮って頂けてよかったですね♪

  11. ゆうた より:

    おはようございます。
    わーーー!ポチくん、可愛く&男前ですね!
    笑顔の写真がいっぱいで朝から癒されます。
    さすがプロのカメラマンさんは凄いですね。

  12. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    確かに黒バックのほうは、ふだんのポチのように感じますね。けど、
    白バックのほうは、まるで別の犬のようです。プロの技を感じます。

    小太郎クンの写真、残念でしたね。イベントのときの撮影会というのは、
    撮影者の技術や設備、撮影時間、そのときの状況に左右されるのかも
    しれませんね。

    うちの場合、その意味ではとても丁寧に撮影していただきました。
    ポチはじっとしていなかったので、たぶんボツになったカットは
    倍以上あったと思います。

  13. ひげぼうず より:

    ゆうたさん、こんにちは。

    ありがとうございます。

    自分でも「ポチってこんな顔?」ってビックリとしています。いつも
    見るポチとは全然違うので、本当に驚いています。

    プロはさすがですね。本当は自分でも可愛らしく撮影できればいいの
    ですが…。

  14. ぼたん より:

    ポチ君 カッコイイ~バッチリイケメン犬に変身してますよ!
    カメラマンさんのブログ拝見しましたよ、
    家族の肖像写真 ポチ君を抱きしめてるひげぼうずさんとポチ君 凄くいいじゃないですか~~~♪
    これは感動ものですよ、やっぱり写真館で撮ると雰囲気が抜群にいいですね、わたしも挑戦してみようかな♪
    ひげぼうずさん お顔公開してください~気になるわ☆

  15. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんにちは。

    本当にプロのカメラマンのテクニックはすごいです。ポチのような
    普通の犬でもイケメン風になるのですから、可愛い犬はさらに
    可愛くなるはずです。ぜひ、撮影に挑戦してください。

    僕のようなブオトコは、犬のようにイケメン風に撮影してもらう
    ことができないので、やはりとても顔をさらす勇気はありません。

  16. ささまる より:

    すごく良いですね!!
    かっこいいです!!
    私も、いつかプロのカメラマンさんに撮ってもらいたなぁと思いました^^

  17. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    ありがとうございます。

    プロのおかげで、ポチの見栄えのよい写真ができました。撮影代は
    それなりにかかりましたが…。

    なので、頻繁には撮影できないと思いますが、何かの記念日にまた
    お願いしたいと思っています。

    マルコちゃんも、ぜひ!

  18. Narei より:

    こんにちは[E:sun]

    とっても素敵な写真です~[E:happy01]
    すごく思い出の1歳の誕生日でしたねぇ。
    是非、毎年取り続けてほしいです。
    上から2枚目の写真すごく好きです[E:heart02]

    あとは、二本足で立っている写真[E:camera]

    さすが、プロ[E:sign03]って感じですね。

  19. ひげぼうず より:

    Nareiさん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    あまりにも綺麗に写っているので、ポチではないみたいです。

    本当は毎年でも撮影したいのですが、プロはそれなりの料金も
    かかるので、3歳、5歳などくぎりの年にに撮影できればと
    思っています。