01-今日のポチ

いいおもちゃを見つけたのかな

ポチは飽きっぽいかもしれません。与えたおもちゃも1分くらいで
飽きてしまいます。

本当はおやつを中に入れたおもちゃを与えればいいのでしょうが、
ポチはまだ2カ月。食べられるおやつはほとんどありません。
ブリーダーの方からも、おやつはあげないようにという指示もありますから。

ただ、僕の履いているスリッパには異常に興味を示します。
サークルの外に出すと、まずは僕の指を噛みます。そして、
次がスリッパです。僕の匂いが付いているからではないと思いますが、
結構長時間噛んでいます。

おもちゃの種類を増やしたほうがいいのでしょうか?

2012061901
僕の足からスリッパを強奪し、噛みまくります

コメント

  1. レッツのお母さん。 より:

    始めまして^^

    ポチくん。可愛いですね♪

    うちも、豆柴オス2歳半がいます☆
    今はだいぶ落ち着きましたが、ポチ君と同じくらいの時は本当にお世話が大変でした。

    おもちゃも、沢山買い与えましたが、なんでもすぐに飽きていましたよ・・笑

    おしっこも失敗だらけでしたし。
    今は外でしか、トイレが出来ません。昨日の台風の中もお外に行ってトイレをさせました。

    家の中で、トイレが出来るように躾をすることは、今後の犬人生でとっても大切だと思います。
    ポチ君はお留守番が長いので、お家でのおトイレの躾は、やっぱりしてあげた方がいいですね^^

    お一人で、ポチくんを育てるのは本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪ポチくんの幸せの為に☆

  2. ひげぼうず より:

    レッツのお母さん。読んでいただいて、ありがとうございます。

    2歳半だとすっかり成犬ですね。けど、やはり子犬のころは大変だ
    ったのですね。ポチも早く落ち着くといいけど…。

    柴犬はけっこうやんちゃだというのはあらかじめ分かっていましたが、
    初めて一人で飼うということもあり、不安なことばかり出てきます。

    トイレもそのひとつです。今日のブログに少し書きましたが、特に
    うんちが大変です。まだ2カ月なので、ちゃんとできるほうが珍しい
    のでしょうが。

    しつけは根気だと、自分に言い聞かせています。

    そういえば、昨日の台風の中を子犬を抱いていた人にすれ違いました。
    こんな天気でも散歩が必要なのかなと思ったのですが、レッツのお母さん。
    も散歩に出たのですね。お疲れさまでした。

    ぜひ豆柴くんの近況をまた報告してください。