07-購入したもの

やはり半年で交換しました

2月らしくない、暖かい日が続いています。

 

今日のうちの地方の最高気温は13.2度。

3月中旬ころの暖かさになりました。

 

朝の散歩の時間帯も3~4度で、きびしい寒さではありませんでした。

明日も17度まで気温が上がる予報になっています。

 

 

さて、今日は散歩でいつも履いている靴を交換しました。

 

この靴は半年前に買ったものです。

 

■やはり散歩用の靴は、半年しかもちませんでした! 2023.08.10
https://shibainupochi.com/2023/08/10/kutsuhahantoshisika/

 

昨日、靴底をチェックすると、かなり減っていることが分かりました。

このままだと、少しの雨でもスリップする危険性があります。

 

また、まだまだ氷点下になる日もありそうなので、凍結した道でもやはり滑ってしまいます。

 

なので、事前に買っておいた新しい靴に、今日換えました。

やはり新しい靴はグリップがよく効くので、安心して歩けますね。

 

 

しかし、今回もちょうど半年で靴底が減ってしまいました。

いつも靴を買い換えるたびに、「こんなに減るまで、よく歩いたな」と思います。

 

以前の靴は製造中止になったので、今回からは新しいモデルの靴になります。

この靴はどれくらい持つでしょうか?

 


靴底がかなり減ってしまった散歩用の靴


今日、買っておいた新しい靴に交換しました。以前の靴は製造中止になったので、これは新しいモデルです(たぶん、作っているのは以前と同じメーカーだと思います)


今日は朝から曇っていました


今日も早足で散歩するポチ


よく凍結するウッドデッキの道です。ここは雨の日も滑りやすくなります


滑りやすい道でも、新しい靴なので安心して歩けます


「新しい靴で、しっかりと歩いてね」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は暖かかったのですね。

    新しいシューズに変えられたのですね。
    半年での交換は早いですね。
    それだけお散歩でたくさん歩いてらっしゃる証拠ですね。

    「新しい靴でしっかりと歩いてね。」のポチくん、可愛いです!!!

    せせらぎの小径の小川、今年こそはお水が流れて欲しいですね!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回から靴を換えたので、どれくらい持つかちょっと分かりません。
      やはり半年はもってほしいですね。

      「せせらぎの小径」の小川は修理が必要なので、
      おそらく新年度の4月以降に工事が始まるのではないかと思います。

      夏までには元のように水が流れてほしいです、