07-購入したもの

やはり散歩用の靴は、半年しかもちませんでした!

昨日の悪天候とは一転して、今日は晴れの一日になりました。

気温も34.6度まで上がり、真夏の暑さが戻ってきました。

 

フェーン現象で、北陸では39度を超える暑さになったところもあるようです。

そこに比べれば少しだけ涼しいですが。

 

 

とは言うものの、日射しは朝から強烈だったので、今朝も日陰が多い「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

また、夕方も日射しが弱くなった18時過ぎから散歩を開始しました。

18時時点でまだ気温は31度以上ありましたが、昼間よりは暑さは少ししのぎやすくなっていました。

 

 

さて、今日は散歩用の靴を新調しました。

 

前回靴を買い換えたのは、ちょうど半年前でした。

■雪に備えて、散歩用の靴を新調しました 2023.02.09
https://shibainupochi.com/2023/02/09/yukinisonaetekutsuosinchou/

 

半年も履くと、底の溝がすり減って、少し滑りやすくなります。

週末は台風7号の影響で雨になるので、やはり安全のために早めに靴を換えることにしました。

 

 

ここ数年は、ちょうど半年ごとに靴を買い換えています。

今履いている靴の底の寿命は、ちょうど半年くらいのようです。

 

実はこの靴は昨年、製造中止になっています。

ネットで見つけてなんとか2組確保しましたが、今回の履き替えで最後になります。

 

 

散歩には安全に、そして快適に歩ける靴が欠かせません。

次に履く靴は、少し早めに探しておきたいと思います。

 


今朝の「せせらぎの小径」の北エリア。朝から青空が広がっていました。水が流れていない小川には、昨日降った雨がまだ少し残っていました


日向を歩くポチは、やはり暑そうな表情をしていました


南エリアの川には、今日も水がたっぷり


木陰もあるので、ポチはしばらくこの周りをゆっくりと歩いていました


涼しい場所だと、ポチの表情も緩みます


半年履いた散歩用の靴。底の溝がすっかりとなくなっていました


製造中止になったDUNLOP製の靴。これが最後になります

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も暑かったですね。

    ポチくんも木陰のお散歩ですね。
    「せせらぎの小径」は都会のオアシスで良い場所ですね!!

    ポチくんの表情はとっても癒されます!!

    お散歩用の靴は駄目になるのが早いですね。
    毎日、朝、夕の2回 しかも距離も歩くのですもの。
    お気に入りの靴が早く見つかれば良いですね!

    今日は一段と暑くなるようです。
        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      暑い日には、このような木陰が多い散歩道に限りますね。

      すり減った靴底を見て、「今回もよく歩いたな」という
      気分になりました。確かに春は長い距離をよく歩きました。

      新しい靴は、早めに見つけたいと思います。