01-今日のポチ

朝、夜ともにラッキーでした

今日は雨が降ったり止んだりの、ぐずついた天気になりました。

 

ただ、今日のうちの地方の最高気温は32.9度。

3日ぶりに35度を下回りました。

 

今日は出社日だったのですが、東京の最高気温も31.8度。

昨日の東京都心はこの夏17回目の猛暑日となり、過去最多記録を更新しましたが、2日ぶりに猛暑日から解放されました。

 

 

しかし…。

 

昼休みは、食事から帰るときに激しい雨に見舞われました。

また、帰宅するときも駅の手前で雨が降り出してきました。

 

いずれも外に出たときはよく晴れていたので、傘は持っていませんでした。

そのため、両方とも結構濡れてしまいました。

 

「今日はついてないなあ」と、思わずつぶやいてしまいました。

 

 

朝の散歩でも、一時的に雨に降られました。

 

けど、それはほんのわずかの時間で、しかもとても弱い雨でした。

夜の散歩のときも、うちの地方の雨はやんでいました。

 

散歩に関しては、朝、夜ともにラッキーでした。

ポチもレインウェアを着ることなく散歩できたので、とても機嫌が良かったです。

 

 

明日は朝から良い天気になるようです。

今度は雨ではなく、暑さに気をつけて散歩したいと思います。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。少しだけ雨に降られましたが、すぐに晴れて青空が広がっていきました


今日も小川を気にしながら散歩していました


夜は7時過ぎに散歩しました。久しぶりに暗くなってからの散歩です


雨に降られずに散歩でき、ポチも機嫌が良かったです(暗くて写真がブレブレで申し訳ありません)


以下の2枚は見守りカメラより。雨が降っていたときの写真のようで、部屋は暗くなっていました


帰宅すると、ポチはお尻を僕に向けて喜んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    昨日はこちらでも急に雨が降ったり止んだりのお天気でした。
    ノロノロ台風の影響ですね。

    「見守りカメラ」のポチくんは外は雨が降っていてもお寝んねしていますね。
    このような様子に安心ですね!
    パパさんがお帰りになられた時のポチくんの歓迎に疲れも吹っ飛びますね!
    柴犬さんはよく、お尻を向けて来ますね。

    台風7号はどうやら本州に向かって来そうです。 お散歩、お気を付けて下さいね。
        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      西日本では台風6号の影響が大きかったようですね。
      こちらはゲリラ豪雨が多発しました。

      台風7号は本当に心配です。
      来週は出かける予定もあるので…。

      ポチは喜ぶとお尻を向けてきます。
      やはり柴犬に多い仕草なのですね。