01-今日のポチ

連休初日は、久しぶりの“夕焼け散歩”

お盆の連休の初日です。

東京駅や羽田空港は、帰省や旅行の客で混雑していたようです。

 

僕も日曜日から帰省する予定ですが、台風が心配です。

台風の進路次第では、その予定を変更する可能性があります。

 

今回の台風は速度がとても遅いようです。

何とか15日まで大きな影響が出ないことを祈っています。

 

 

さて、今日も気温が34.0度まで上がるなど、とても暑い日になりました。

なので、夕方の散歩も18時過ぎに開始しました。

 

今日も市街地を30~40分くらい歩いて帰ろうと思ったのですが、ポチは堤防のほうへ歩いていこうとします。

今朝も堤防のコースを散歩したので、「なぜまた堤防に?」と心の中で思いながらも、少し涼しくなってきたので、ポチの行きたい方向へ歩いていきました。

 

 

堤防に着いたのは18時25分ころ。

うちの地方の今日の日没は18時37分で、周囲はまだ明るかったです。

 

けど、堤防を歩いていると、徐々に暗くなっていきました。

と当時に、西の空には夕焼けが見えました。

 

夏になってからは、夕方はもっぱら市街地の散歩だったので、このような夕焼けを見るのは久しぶりでした。

 

 

今日も暑い日でしたが、雲を見ると空は秋の雰囲気が出始めています。

久々の夕焼けを見て、そして堤防に吹く穏やかな風を受けて、少しだけ秋を感じました。

 


昼間はいい天気になりましたが、今日は朝のうちは曇っていました


なので、今朝の散歩は堤防のコースを歩きました


いつものように草むらに入ってはしゃぐポチ


やはりポチは堤防のコースが好きなようです


こちらは夕方の散歩より。再び堤防にやってきました。しばらくすると、西の空に夕焼けが見えました


夕方は別のクールベストを着て散歩に出かけました


少しだけ涼しくなって、ポチも楽しそうに散歩していました。まだ「M字眉毛」が見えますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、堤防のお散歩が好きなのですね。
    景色が広がって草むらもあるので。
    ポチくんの歩く姿 良いですね!!
    最後のお写真は秋めいたお写真ですね。
    ポチくんの「M字眉毛」が長く見れて嬉しいです!  今回のはくっきり、はっきりですね。

    どうも、台風7号はこちら方面に来そうです。
    最近の台風は勢力がそのままやって来るのでとっても不安です。

    台風とお盆が重なり困ります。
    お母様、初盆ですね。
    自然のことなので仕方ないですが何もこんな時期に台風が来なくてもいいのに・・・。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回の換毛期は、珍しく「M字眉毛」が長く見られます。
      ちょっとうれしいですね。

      台風7号が近づいていますね。
      進路は若干西寄りになり、速度も遅いようです。

      帰省に影響しないことを祈っています。

  2. ゆゆ より:

    ポチくんのおかげで素敵な景色が見れましたね^_^
    まだまだ暑い日が続きますが、ポチくんも元気に過ごして欲しいです!
    うちの地方も連日猛暑続きですが、今日あたりから風が出てようやく北海道らしい気持ちの良い気候になってきました。

    日曜日からの帰省、ポチくんと楽しんできてくださいね✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      北海道は、そろそろ秋の雰囲気が感じされる時期なのですね。
      とてもうらやましいです。

      これからは散歩も気持ちよくできますね。

  3. はなお より:

    残念ながら15日頃は台風の影響が東海地方に一番出る模様ですのでお気を付け下さい。
    青い服もポチくんに似合ってますね
    ポチ君には青い野球チームに喝を入れて欲しいです(泣)

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      15日の天気が一番気になります。
      台風の影響がなるべく少ないことを祈っています。

      青い野球チーム、来シーズンにつながるような戦い方を期待しています。