01-今日のポチ

散歩コースに菜の花が咲き始めました

とても暖かかった昨日とは一転して、今日は少し肌寒い一日になりました。

昼間は13度前後まで気温が上がったのですが、ずっと10メートル近い強い風が吹いていたので、体感温度は4~5度くらいでした。

 

 

朝の散歩は久しぶりに堤防のコースを歩きました。

朝も7メートル前後の風が吹いていて、とても寒かったです。

 

けど、ポチは久々の散歩コースということもあり、草むらに入ってはしゃいでいました。

 

 

そして、この堤防の散歩コースには、菜の花が咲き始めていました。

まだ咲き始めたばかりのようで多くはありませんでしたが、堤防の脇のいたるところで見られました。

 

葉の花はこれから本格的に咲き始め、今月下旬には見頃を迎えると思います。

散歩の楽しみがまた1つ増えました。

 


今朝は久しぶりに堤防のコースを散歩しました。昨夜は雨が降ったので、雨雲がまだ残っていました


けど、西の空は青空が広がっていました。富士山もぼんやりと見えました


朝も風が強くて、リードが風に流されていました


堤防の脇には、ところどころに菜の花が咲き始めていました


今月下旬には見頃になると思います


ポチは草むらに入ってはしゃいでいました


葉の花にも全然関心がなさそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     菜の花が咲き始め! 堤防に黄色いお花がちらほら可憐ですね!
    富士山も見えて!

    ポチくん、凄く楽しそうに走っていますね!!!

    ポチくんの所も寒かったのですね。
    こちらも凄く寒かったです。
    一昨日は暴風で寝不足でした。

    ポチくんに元気をいただきました!!!

    寒暖差がありますのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は風もやんで、少し暖かな日になりました。

      今年はやはり暖冬のようで、菜の花も早めに満開になりそうです。
      散歩コースの景色も、これからは春らしくなると思います。