01-今日のポチ

春一番が吹き、気温も20度を超えました

今日、関東地方では春一番が吹きました。

昨年の3月1日より14日も早い観測だそうです。

 

そして、うちの地方では20.7度まで気温が上がり、4月下旬ころの陽気になりました。

今日も在宅勤務でしたが、部屋の温度も24度まで上がり、終日暖房いらずでした。

 

 

夕方の散歩のときは8メートル近い強い風が吹いていましたが、気温はまだ18度以上ありました。

軽装で散歩に出かけたのですが、それでも家に帰るころにはうっすらと汗をかいていました。

 

 

ポチは朝、夕方とも、散歩ではいつもように元気に歩いていました。

 

ただ、散歩の後半はいずれもゆっくりと歩いていました。

暖かさをかみしめていたのかもしれませんね。

 

 

この暖かさは今日までで、明日はこの時期らしい寒い日になるようです。

体調には十分に気をつけようと思います。

 


今日も朝からよく晴れました


散歩の前半は、いつものように早足で歩いていました。サロンシャンプーではお尻まわりの毛もカットしてもらったので、とてもすっきりとしています


午前中は日なたぼっこを楽しんでいましたが、昼間は涼しい寝室のほうで休んでいました


夕方の散歩も、後半はゆっくりと歩いていました


季節はずれの暖かさに、ポチも驚いているかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方では「春一番」が吹きましたね。
    気温も20度以上でまさに春ですね。
    ポチくんも気持ち良さそうにお散歩!!!

    昨日のポチくんのblogでささみをたくさんトッピングして貰っていたのを見て鶏天が食べたくなったのでささみで鶏天を揚げました。  
    夕食のメニューのヒントをいただきありがとう御座います!

    ポチくんのお尻 一段とカッコよくなりましたね!!!

    気持ちよくお昼寝中のポチくんに癒されます!!!

    季節はずれの暖かさに驚いているポチくんのお顔 可愛い!!!

    可愛い表情のポチくんをいっぱい拝見、出来て幸せな気分です!!!

    寒暖差にお気を付けてご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ササミの鶏天、とても美味しそうですね。

      やはりサロンのシャンプーは自宅とは全然違いますね。
      お尻の毛もちゃんとカットしてくれて、すごくありがたいです。

      暖かかった昨日と違って、今日は少し肌寒い一日になりました。

      ここ数日は寒暖差が激しいようですので、体調にはお気を付けください。