05-おでかけ

1年ぶりの「わんダフル」 <前編>ドッグラン編

クリスマスが終わってしまいましたね。

 

今日はスーパーに行ったのですが、売り場はすっかりとおせち料理などのお正月商品に変わっていました。

この光景を見ると、いよいよ年が押し詰まってきた感じがします。

 

 

さて、一昨日のクリスマスイブは、1年ぶりに東京都あきる野市にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきました。

そういえば、昨年行ったのもイブの日でした。

 

一昨日は日曜日で、しかも晴天ということもあって、園内には多くの犬や人が訪れていました。

ただ、“超満員”という訳ではなく、ちょうどいい混み具合でした。

 

 

まずは、サイズに関係なくいろいろな犬が遊べる一番大きなドッグランに入りました。

 

1年ぶりとあって、ポチは中に入った瞬間、場内を走り回りました。

そして、いろいろな犬にあいさつをしていました。

 

また、何頭かの犬と追いかけっこをしたり、アジリティで遊んだりと、ポチはよく動き回っていました。

久しぶりによく走っていたと思います。

 

 

一昨日のこの時間帯の気温は7.8度と、かなり冷え込んでいましたが、日射しがたっぷりで風も弱く、あまり寒さは感じませんでした。

 

場内にいた人たちも、犬たちの遊ぶ姿を楽しそうに見ていました。

僕もポチの走り回る姿を見て、とても幸せな気持ちになりました。

 

 

一昨日の夜は、ローストビーフ添えの犬用ケーキを作りましたが、この昼のドッグランもポチにはいいクリスマスプレゼントになったと思います。

 

写真をたくさん撮ったので、続きは明日、またご報告したいと思います。
→明日へ続く

 


一昨日は午前中は曇っていましたが、午後からは青空が広がりました


ドッグランには多くの犬が遊んでいました


いろいろな犬にあいさつするポチ


この日のポチは、とても積極的に犬に近づいていきました


柴犬も3、4頭いました


この黒柴犬とは、追いかけっこも楽しんでいました


愛犬が全速力で走っている姿は、いつ見てもいいものですね


柴犬の飼い主に体を撫でてもらうポチ


アジリティも楽しみました。ポチはこの輪もくぐり抜けていました


そして、この台の上では笑顔も見せていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     わぁ〜! ポチくん、いいなぁ!!!
    ポチくん、楽しそう!!!
    ホワイトテリア?さんポチくんのこと、凄く気に入っているようですね!!!
    皆んなと走ったりアジリティで遊んだり今年も良いクリスマスを過ごせたね!!!

    ご挨拶するポチくん、優しさが溢れています!
    アジリティで遊ぶポチくん、元気いっぱいで楽しそうです!

    ポチくんの元気いっぱいの様子はとても嬉しいです!!!

    楽しそうなポチくんのお写真、ありがとう御座います。
       私も元気を頂きました!!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      この日は、ポチの機嫌も良くて、いろいろな犬にあいさつしていました。
      また、珍しくたくさん走っていました。

      愛犬の元気な姿は、いつ見てもいいものですね。
      ぜひ今後も、その姿を見続けていたいですね。