05-おでかけ

1年ぶりの「わんダフル」 <後編>レストラン編

1年ぶりに行った「わんダフルネイチャーヴィレッジ」の後編です。

 

ドッグランで遊んだ後は、園内にある「AZEKIRI」(アゼキリ)というレストランへ向かいました。

ポチはこのレストランが大好きで、どんどん入口のほうへ歩いていきます。

 

この日は日曜日でしたが、14時過ぎということもあって、店内は空いていました。

ここは店内もワンコOKですが、我々はいつものようにテラス席に座りました。

 

 

昼食のときはパスタやピザを注文するのですが、この日のお目当ては、この店自慢のパンケーキでした。

「ホワイトクリームのパンケーキ」(\1,240)と注文し、20分ほど待ちました。

 

その間、ポチはソワソワとしていましたが、徐々に落ち着いていきました。

 

パンケーキは、ふわふわしていて、とても美味しかったです。

生クリームがシロップ代わりの甘味料になっていて、またアイスクリームと一緒に食べるとさらにパンケーキを美味しくいただけました。

 

ポチにはクリームが付いていない部分を少しだけおすそ分けしました。

 

この日はクリスマスイブ。

僕にとってはこのパンケーキが、クリスマスケーキになりました。

 

 

レストランを出ると、クリスマス用の撮影セットがある場所に行きました。

ここで、一昨日のブログに掲載したクリスマスカードを撮影しました。

 

相変わらずポチはじっとしていないので、撮影するのに少し苦労しましたが…。

 

 

ということで、クリスマスイブは、ドッグランとレストランでポチと楽しい時間を過ごすことができました。

天気も良く、いいクリスマスイブになったと思います。

 

ぜひ来年も行きたいですね。

 


ポチがどんどん進んでいくのは…


レストランの入口でした


この日はテラス席に座りました


店員が来るのをじっと待っているポチ


お目当ての「ホワイトクリームのパンケーキ」です。アイスクリームが添えられていました


パンケーキの一部をポチにもおすそ分けしました


こちらはクリスマスカードで使った撮影用セットです。つまらなそうな表情のポチ


けど、ドッグランでいっぱい遊べたので、ポチもきっと満足したと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     後編、楽しみに致しておりました!!!

    本当にちゃんと覚えていて賢いポチくんです!!!
    レストランへ向かっているポチくん、レストランのお席では嬉しそうなポチくん、店員さんを待っているポチくん、とっても可愛いです!!!

    美味しそうなパンケーキですね!
    アイスクリームも添えられて。

    ポチくん、いいクリスマスでしたね!!!

    私も可愛いポチくんの表情を拝見させて頂き幸せな気分です!

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座いました。

    朝、晩は寒いのでご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはなぜかこのレストランが大好きです。
      なので、行くたびに何かを食べています。

      パンケーキもそうですが、アイスクリームもポチは大好きなので、
      少しだけあげました。

      ポチにとってもいいクリスマスになったと思います。