01-今日のポチ

やっと仕事が終わりました!

今日はこの時期らしい陽気になりました。

 

うちの地方の最低気温は2.2度。

先週末の氷点下が続いた時期に比べると、少しは暖かくなりました。

 

ただ、朝はどんよりと曇っていて日射しがなかったので、気温ほどの暖かさは感じなかったです。

 

明日からはしばらく晴れの日が続くようです。

気温も高めであってほしいですね。

 

 

さて、いよいよ今年も年の瀬が近づいてきましたね。

 

うちの会社は昨日が仕事納めでした。

午後は大掃除をして、少し早めに退社しました。

 

ただ、今日は昼から渋谷で仕事だったので、本格的な休みは明日からになります。

 

しかし、年の瀬になると街が人でいっぱいですね。

新宿や渋谷は、どこの店も大混雑。駅や電車もすごく混んでいました。

 

 

最近は在宅勤務が多いですが、やはり完全に仕事が休みというのはうれしいものですね。

明日から1週間、都心に行くこともありません。

 

ポチと一緒に、穏やかに年末年始を過ごしたいと思います。

 


今朝の散歩コース。曇り空で日射しはなかったです


しかし、西の空は雲の切れ間も。昼前から青空も出てきました


今朝も早足で散歩するポチ


そして、堤防の斜面でウ○チをしました


拾っている間、今日もおとなしく待っていてくれました


以下3枚は見守りカメラより。今日もソファの上で寝ている時間が多かったようです


そして、ときおり起き上がっていました


帰宅した時は、体をくねらせて喜んでくれました。明日からしばらくは、長時間の留守番はありません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今年1年お仕事、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    1年、早いですね。

    「見守りカメラ」のポチくん、とっても可愛いです!!!

    今日からはパパさんと一緒だからポチくん、嬉しいでしょうね!!!

    今年は特にどこへ行っても人、人、人ですね。

    昨日、ご近所の黒柴くんに会いに行って来ました。
    後ろ足が以前よりも弱ってお耳も全く聞こえなくなっていて。
    でも、私が行くと喜んでくれました。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に街は混んでいますね。
      特に繁華街は外国人の観光客でいっぱいです。

      今日は昼前に地元のスーパーに行ったのですが、やはり大混雑でした。
      やっぱり年末ですね。

      犬は親切にしてくれる人のことは、よく分かりますよね。
      いつまでも元気であってほしいものです。