01-今日のポチ

年末年始の予定は…

今日から年末年始の休みに入りました。

 

初日の今日は、午前中、テニススクールの特別レッスンを受けてきました。

「コーチとガンガンラリー」というプログラムで、たくさんストロークを打つことができ、爽快な気分になりました。

 

ただ、あまりにもがんばり過ぎて、早くも筋肉痛が出ています。

明日は大掃除をする予定なので、それまでに回復しているといいのですが…。

 

 

さて、テニススクールの受講生の中にも、今年は帰省する人が多いようです。

4年ぶりという人もいました。

 

コロナ禍ではできなかった帰省を、今年はする人が多いみたいですね。

 

 

僕のほうは、特にどこかに行く予定はありません。

 

ただ、大晦日に友人が泊まりに来るので、元旦はポチと近くに大きな公園に出かけるかもしれません。

おそらく、ポチと出かけるのはそれだけになると思います。

 

いずれにしても、今年の年末年始も、ポチと家でまったりと過ごす時間が多くなりそうです。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。最低気温は-2.2度と、3日ぶりの氷点下の散歩になりました


朝からよく晴れていて、朝焼けと月がきれいに見られました


今日も元気に散歩するポチ。早めにウ○チをして、僕が拾うのを待っているところです


今日もマイペースに散歩していました


こちらの小川は7月以来、水が流れていません。いつになったら流れるのでしょうか?


ポチも水が流れていない小川はつまらなそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    パパさん、凄いですね!
    もう、当日に筋肉痛!
    ポチくんの毎日、朝、夕のお散歩ですね!

    「せせらぎの小径」の小川のお水、いつになったら流れるのでしょうね?!
    来年の夏はポチくんが小川に入る様子が見たいです!

    大晦日はお友達が来られるのですね!
    ポチくんも喜びますね!!!

    今日の大掃除、ご無理なされないように。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      腰はちょっと痛みますが、筋肉痛のほうは少し楽になりました。
      予定通り、今日は水回りの大掃除をしました。

      「せせらぎの小径」の小川、早く水が流れてほしいですね。