10-ごあいさつ・雑記

年1回の飼い主の“おつとめ”

いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね。

 

今日は台所、浴室、洗面室など水回りの大掃除を行いました。

レンジフードやガス台などは、やはり結構時間がかかりました。

 

明日はリビングルームや寝室など、残った場所の大掃除をしたいと思います。

 

 

さて、今日の午前中は健康診断のため、病院に行ってきました。

本当はもっと早くできれば良かったのですが、胃カメラ検査の空きが今日しかなくて、こんな時期になってしまいました。

 

昨年、一昨年はバリウムでの検査で、胃カメラは3年ぶりになります。

検査の結果にそんなに大差はないようですが、父を胃がんで亡くしているので、できれば今後も検査は胃カメラにしたいと思っています、

 

もちろん、その他にも血液検査、尿検査、便検査などを受けました。

今日の健診の結果は、1カ月後くらいになるようです。

 

 

やはり愛犬と楽しく暮らすには、飼い主の健康もとても大切です。

なので、毎年の健康診断は飼い主の“おつとめ”だと思っています。

 

問題ない結果が出ることを願っています。

 


今朝の「せせらぎの小径」。朝は雲が多かったですが、その後、青空が広がっていきました


今日も元気に散歩したポチ


今日は健康診断のため、近くの総合病院に行ってきました


健診の後に行ったスーパーで、焼きイモを買ってきました。今日はシルクスィートです


ガツガツと食べるポチ


今日もまだ食べ足りなそうな表情をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. やゆ より:

    ほんとうに飼い主も健康が1番ですね。
    楽しくこれからも過ごせるように気をつけていかなきゃですね。
    今日のポチくんも可愛いですね!
    今年もあと少し!!
    たくさんポチくんの可愛い姿をみれて嬉しかったです!

  2. ゆゆ より:

    先程のコメントの名前を間違えてしまいました!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。愛犬も飼い主も健康が一番ですね。

      来年も健康で楽しいペットライフになりますように、
      お祈りしています。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、水回りの大掃除、お疲れ様で御座いました。
    健康診断へ行かれたのですね。
    定期的な健康診断は大切ですね。

    ポチくん、美味しそうな「焼き芋」よかったね!!!
       美味しかったでしょう!!!
    最後のもうちょっと食べたいなぁ〜!のお顔とっても可愛いね! ポチくん。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      結果を聞くときはドキドキものですが、とりあえず今年も
      健康診断を受けることができました。

      この時期、焼きイモが本当においしいですよね。
      ポチももっとたくさん食べたかったようです。

  4. ロッキーの父 より:

    ポチくん、焼きいも美味しいよね。
    ひげぼうずさん、年末の健康診断お疲れしまでした、健康は家族のために一番大事ですよね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。飼い主が健康であってこそ、愛犬も
      幸せに暮らせると思います。

      なので、愛犬のためにも、ポチを飼い始めてからは
      健康診断は必ず毎年受けるようにしています。