05-おでかけ06-記念日

ポチへのクリスマスプレゼントは… 前編

クリスマスが終わり、急に年末モードになりましたね。

 

とりあえず、今日はクリスマスツリーをしまいました。

大掃除のほうは、28日~30日のどこかで行いたいと思います。

 

 

さて、昨日はポチのためにクリスマスケーキを作りましたが、前日のイブの日にはポチが喜びそうなプレゼントをしました。

 

ポチの喜ぶものの1つに、ドッグランで遊ぶことがあります。

ですから、イブの日にはドッグランへ行ってきました。

 

 

今回行ったのでは、1年ぶりの「わんダフルネイチャービレッジ」です。

 

昨年も12月24日に行ったのですが、平日にも関わらず多くの犬が遊んでいました。

10月にテレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」で紹介された影響があったのだと思います。

 

■今年最後の“ドヤ顔” 2021.12.29
https://shibainupochi.com/2021/12/29/kotoshisaigonodoyagao/

 

今年のイブは土曜日なので、結構混んでいると思ったのですが、それほどではありませんでした。

きっと、クリスマスイブは皆さん、近場で楽しんでいるのでしょうね。

 

 

この日もポチは、追いかけっこをしたり、アジリティを楽しんだりと、とても元気に遊んでいました。

歳をとるにつれて、ドッグランでもそんなに走り回らなくなったポチですが、この日は本当によく走っていました。

 

笑顔で走っているポチを見ていると、こちらもとてもうれしくなります。

 

 

おそらくこれが今年最後のドッグランになります。

 

今年は計17回、ドッグランに行きました。

昨年と同じ回数です。

 

来年は、できればそれ以上にポチを連れていきたいですね。

 

この日は写真をいっぱい撮ったので、残りは明日、掲載しようと思います。

 


1年ぶりの「わんダフルネイチャービレッジ」は、そんなに混んでいませんでした


まずは、犬たちにあいさつを


この日も大小、いろいろな犬種の犬が遊んでいました


アジリティを楽しむポチ


うれしそうな表情をしていますね


高いところにも好んで登っていきました


他の飼い主さんが投げたボールを追いかけるポチ


ボール遊びは何歳になっても楽しいようです


笑顔で走っているところを見ると、僕も幸せな気持ちになります


今年のクリスマスプレゼントも気に入ってもらえたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. アマリア より:

    良い笑顔です!!!
    外野席のこちらまで十分伝わりましたよー♪

    • ひげぼうず より:

      アマリアさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      この日はいっぱい笑顔が見られました。

      それを見て、僕も幸せな気分になりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックラン、楽しそうですね!!
    アジリティの頂上でお得意なお顔。
    お顔いっぱいに楽しい!が出ていますね!
    ポチくんの笑顔には私も元気を頂けます。
    ポチくん、良いクリスマスプレゼント、良かったね!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはアジリティが大好きなので、このドッグランは
      とても気に入っているようです。

      愛犬の笑顔というのはいいものですね。
      僕も元気をもらいました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!朝晩本当に寒いですね。ポチ君はひげぼうずさんと良いクリスマスを過ごしましたね~心のこもったケーキに楽しいドッグラン!ポチ君の躍動感のある写真が元気をもらえます。ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      本当に朝晩は寒いですね。

      今年は土日がクリスマスだったので、
      ゆとりのある過ごし方ができたと思います。

      ポチにとっても楽しいクリスマスになったと思います。