03-食べもの05-おでかけ

ポチへのクリスマスプレゼントは… 後編

今日は仕事納めでした。

 

少しだけ仕事を持ち帰ってきましたが、とりあえず明日からは年末年始の休みになります。

仕事始めは1/5で、それまではポチとずっと一緒に居られます。

 

年末年始のドッグランは休みのところが多いですが、何とか開いている公園などを見つけて、ポチと一緒に行きたいですね。

 

 

さて、昨日のドッグランの記事の続きです。

ランを出たあとは、施設内にあるレストランに向かいました。

 

13時過ぎだったので、まだ混んでいるかと思ったのですが、ドッグラン同様にそんなに混んでいませんでした。

 

 

ポチはこのレストランが大好きで、来るたびに入口の前で必ず立ち止まります。

昨年のイブはスルーしたのですが、今年は混んでいないこともあり入ることにしました。

 

注文したのは、石釜焼きのマルゲリータピザとショートケーキのドリンクセットです。

 

もちろん、ピザは耳の部分とチーズを、少しだけポチにおすそ分けしました。

月1回の「ピザの日」以外の、特別なピザの日になり、ポチにとってはうれしいプレゼントになったと思います。

 

レストランを出た後は、入口近くにあるクリスマスフォトセットで、ポチを撮影しました。

先日ブログに載せたクリスマスカードは、ここで撮影しました。

 

 

今回のドッグランでは、思いっきり走ることができ、ピザも食べることができました。

ポチにとっては良いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。

 

僕にとっても、ポチの笑顔をいっぱい見ることができたので、それが一番のクリスマスプレゼントになりました。

 


施設内にあるレストラン「AZEKIRI」の前で立ち止まるポチ。中に入りたそうでした


中も犬OKですが、寒くなかったのでテラス席にしました。テンションが上がっているポチ


石釜で焼いたマルゲリータピザをいただきました。ピザ屋とはひと味もふた味も違う美味しいピザでした


ピザが来たときは、ポチもニコニコ顔です


耳の部分などを少しだけおすそ分けしました


僕はイチゴのショートケーキをいただきました。イブだったので、クリスマスケーキ代わりになりました。本格的なケーキで、こちらもとても美味しかったです


僕がケーキを食べている間、フセの体勢になり、つまらなそうな表情をしているポチ


レストランを出た後は、フォトセットで写真を撮りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事納め、お疲れ様で御座いました。
    年末年始はポチくんとずっと一緒ですね!

    ポチくんも大好きなレストランに行けて良かったね!!
    お気に入りのお店は絶対に覚えていますね。
    大好きなピザも食べてポチくん、ご満悦ですね!
    ポチくん、楽しいクリスマスを過ごせたね!
    ポチくんの笑顔がたくさん、拝見、出来て癒されました!

    パパさん、足のお怪我はいかがですか?
    もう、大丈夫でしょうか。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年のクリスマスは、きっとポチも喜んでいたと思います。

      足のケガのほうですが、バンドエイドの「キズパワーパッド」と
      いうのを貼ったので、びっくりするほど早く、そしてきれいに
      治りました。かさぶたもできなかったです。

      これも科学の力なのでしょうね。
      少し値段が高いのが玉にきずですが…。