01-今日のポチ

8連休は何をしようかな?

今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

 

僕は今日から年末年始の休みに入りました。

1月4日までの8連休になります。

 

持ち帰った仕事や大掃除などやることは結構ありますが、とりあえず急ぐ必要はないので、気分的には楽です。

 

 

この連休中は、どこかに旅行するという予定はありません。

テレビのニュースでは、混雑する空港の模様や渋滞予想などを伝えていましたが、今日はそれを少しうらやましく見ていました。

 

しかし、1日くらいは、ポチをどこかの大きな公園に連れていきたいですね。

 

 

ですから、この8連休は、家でまったりとしていることが多いと思います。

ポチもきっと僕とずっと一緒に過ごせるので、そのほうがいいかもしれせんね。

 

今朝もいつもと同じ時間に散歩に出かけました。

帰りの時間を気にしなくてもいいので、今日は1時間半くらいをかけ、ゆっくりと散歩することができました。

 

この8日間は、このようにポチとまったりと過ごすことになりそうです。

 


今朝の散歩コース。朝のうちは曇っていましたが、その後天気は回復していきました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


そして、いつものように地面に寝そべって、休憩を


今日は昼間からこのように僕に甘えてきました


この8連休は、ポチとまったりと過ごす時間が増えそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、パパさんがお休みだとわかって嬉しい!がお顔に出ていますね!
    のんびりとポチくんと一緒が1番ですね!

    昨日のお話しですがあのバンドエイド、良いですね。
    傷が綺麗に治りますね。 
    最近、私もあかぎれが酷くてお世話になったところです。
    パパさんが仰るようにお値段が・・・。

    ポチくんがパパさんを見つめる目、大好きです!

    お風邪など召されずお体にお気を付け下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方は、この連休中は天気がいいようです。
      今日もとても暖かな日になりました。

      なので、たっぷり散歩しました。

      この連休は、このようにポチとまったりしたいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさん羨ましいです。8連休なのですね!ポチ君と楽しい休日をお過ごし下さいね。ポチ君もひげぼうずさんのお休みを知っているかのような穏やかなお顔ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年は1日長い休みになりました。
      とはいっても、特にやることはありませんが…。

      休みに入って、ポチはますます甘えん坊になったように思います。