10-ごあいさつ・雑記

ポチからのクリスマスカードです

今日は本当に寒かったですね。

うちの地方の最低気温は-3.8度。今季最低を更新しました。

 

午後は10度を超えましたが、午前中は一桁の気温でした。

特に朝の散歩の時間帯はずっと-3度前後で、本当に寒かったです。

 

“最強寒波”の影響はまだ続いているようです。

 

 

さて、うちの地方の今年のクリスマスは、いい天気に恵まれました。

気温は低めでしたが、昨日の午後から今日の夕方まで、青空が広がっていました。

 

本当は“ホワイトクリスマス”がムードがあっていいのですが、今年は雪はまったく降りませんでした。

逆に雪国では豪雪になり、ムードどころではなかったと思います。

 

なかなかいい具合に雪が降らないものですね。

 

 

そんなクリスマスも、そろそろ終わりです。

 

最後にポチからクリスマスカードをお届けします。

昨日、某所のクリスマス用セットで撮影した写真で作ったものです。

 

来年も素敵なクリスマスを迎えられるといいですね。

 


今朝は市街地を散歩しました


空き地の草には、霜が降りていました


今日はなかなかウ○チをしないので、国道のほうまで足を伸ばしました


ポチがドヤ顔になっているのは…


台状になっている畑の端でした。今日はここに登ってしばらく歩いていました


とても寒かったですが、朝の日射しをたっぷりと浴びて、今日も楽しく散歩できたようです


こちらは今年のクリスマスカードです。昨日行った某所で撮影しました(クリックすると大きくなります)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に寒い日が続いていますね。

    ポチくん、毎日、元気に楽しそうなお散歩の様子に元気を頂けます!!!

    朝陽を浴びているポチくんの毛色 いいですね!!!
    ポチくんは高い所が得意なのでとっても嬉しそうです!!!

    ポチくんからのクリスマスカード、ありがとう御座います!!!
    早速、アルバムへ入れさせて頂きました。
       ポチくん、とっても可愛い!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最低気温がマイナスになるなど寒い日が続いていますが、
      天気のほうは快晴が続いています。

      やはり天気が良いと、ポチも機嫌良く散歩しています。

  2. Camille より:

    ポチ君のクリスマスカード素敵ですね。ありがとうございます。
    ここ一番でしっかりカメラ目線をくれるポチ君、絶妙の瞬間を逃さずとらえるひげぼうずさん。阿吽の呼吸が素晴らしいです。うちの柴犬さんはカメラを向けると顔をそむけるので、ぜひあやかりたいものです。
    今年もあとわずか、寒さにはお気を付けて。

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      撮った写真の多くは、他のほうを見ているものでした。
      視線を合わせてくれたのは、ほんの数枚でした。

      やはり犬の写真を撮るのはとても難しいですね。