03-食べもの06-記念日

恒例の犬用クリスマスケーキを作りました

今日はクリスマスイブですね。

みなさん、メリークリスマス!

 

 

今日も寒い一日になりました。

朝は-1.8度まで気温が下がり、昨日に続いて氷点下の散歩になりました。

 

しかも、雲が多くて日射しがなかったので、-3.1度まで下がった昨日以上に寒く感じました。

明日はぜひ暖かくなってほしいですね。

 

 

さて、今日はクリスマスイブということで、恒例の犬用ケーキを作ってみました。

 

材料は以下の通りです。

・かぼちゃ
・無脂肪ヨーグルト
・緑黄野菜のチーズ
・ローストビーフ
・キャロブパウダー

 

今年も簡単なものしかできなかったですが、いつもと違うのはローストビーフを添えたことです。

 

肉好きなポチですが、最初は少し警戒してチーズから食べ始めました。

そして、すぐにローストビーフも食べ始め、あっという間にすべて食べてしまいました。

最後にかぼちゃでできたケーキを食べました。

 

 

ポチの好きなものばかりだったので、今年も喜んで食べてくれたようです。

来年はもうちょっと工夫したケーキを作りたいと思います。

 


今朝は市街地を散歩しました。空は曇っていました


今日は少し早めにウ○チをしました。拾う間、今朝もちゃんと待っていてくれました


帰りは「せせらぎの小径」を通りました。冬らしい寒々とした景色ですね


ウ○チをしたあとも、早足で歩くポチ


これが今年のクリスマスケーキ。相変わらず文字が汚いですね


一応、ロウソクに灯りをつけてみました


ローストビーフがガツガツと食べていました


今年も完食しました。ツリーをバックにクリスマスらしい写真を撮ってみました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    メリークリスマス🎄ですね!
    手作りケーキ愛情たっぷりでポチくん幸せですね!
    おいしそうです!
    うちは、ホームセンターの冷凍のミニケーキを半分あげました。
    ガツガツ凄かったです!1年に一度のお楽しみですね🍰
    あたたかくして、ステキなイブを過ごしてください✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは好き嫌いが多いので、市販のケーキだと
      トッピングのフルーツなどを残してしまうのです。

      なので、見栄えは悪いですが、ケーキは手作りにしています。

      ガツガツ食べるのは、ちょっとうらやましいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、パパさんお手製の美味しそうなクリスマスケーキ、美味しかったでしょう!!!
    ローストビーフも!!!
        いいなぁ〜!!!

    ポチくんとクリスマスツリーとパパさんがキャロブパウダーで書かれたお皿のX‘masの文字とのコラボ写真とってもクリスマスらしく温かいお写真です!!!

      寒いのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      相変わらず見栄えは良くありませんが、ポチが好きな物ばかりなので、
      今回も喜んで食べてくれました。

      僕も一緒にローストビーフを食べて、
      少しだけクリスマス気分を味わいました。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、ツリー、ケーキで楽しく、美味しいクリスマスいいですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ツリーにケーキは定番ですよね。
      ケーキは見栄えがとても悪いものですが…。