01-今日のポチ

4カ月ぶりの「パン屋経由散歩」

今日は涼しかったですね。

 

うちの地方の最低気温は13.7度。

6月4日以来、4カ月ぶりに15度を下回りました。

 

今朝は寒くて目が覚めてしまいました。

これまではタオルケットを使用していたのですが、今夜は薄いダウンの布団で寝ようと思います。

 

 

朝の散歩の時間帯も16度台で、少し寒いくらいでした。

ただ、今日は朝からとてもいい天気だったので、散歩をしているうちに気温は上がっていきました。

 

そして、今日はこの涼しさと晴天に誘われて、「親水公園」のほうまで足を伸ばしました。

 

夏の間は暑くて長い距離の散歩は避けていたので、この方面に行くのも、6月1日以来、4カ月ぶりになります。

■「パン屋経由」の散歩は、今後なかなかできないかも 2023.06.01
https://shibainupochi.com/2023/06/01/panyakeiyunosanpo/

 

もちろん、今日もパン屋に寄りました。

そして、「昨日のパン」などを買いました。

 

 

今朝は4キロ弱の散歩コースになりました。

今後はどんどん涼しくなると思うので、この「パン屋経由散歩」は増えそうです。

 


今朝は4カ月ぶりの「親水公園」まで足を伸ばしました


気温が低くて涼しかったので、とても元気に散歩するポチ


そして、草むらに入ってしきりに匂いを嗅いでいました


ただ、日射しは少し強かったので、この東屋で少し休憩しました


久しぶりの長距離の散歩だったので、ポチもうれしそうでした


今日は本当に秋らしい青空が広がっていました


僕がパンを買う間、おとなしく待っていてくれました


パン屋からは離れたくないようなポチでした


今朝買ったパン。これで653円でした。右上の袋には、小さなあんドーナッツが5個入っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パン屋さん、そろそろ行かれるかなぁ!って思っておりました。
    ポチくん、お利口さんに待っていますね!!
    あれだけのパンであのお値段はお得感がありますね。
    パン屋さんの所は影になっているしパンのいい香りがしているのでポチくん、離れたくなかったのかなぁ?!
    もう、あのような激暑も落ち着くと思いますのでこれからは色んな所へ行けますね!!

    昨日の夕方、本当に久しぶりに黒柴犬のカイくんがお家へ遊びに来てくれました。
    カイくんは15歳を過ぎお耳は全く聞こえなくて足も歩くのは元気よく歩けますが後ろが踏ん張りが利かなくなって来て。
    私のお家まではもう来れないかも?っと飼い主さんが仰ってたのですが。
    頑張って会いに来てくれたのか!と思うとうるっときました。
    いつまでも元気に幸せに毎日を送って欲しいです。

    パン屋さんから離れたくないポチくんの表情 面白いですね! 可愛いです!! 

  2. 茶茶ママ。 より:

     途中で切れてしまいました。
    申し訳、御座いません。

    1日の中でも寒暖差もありますのでお体にお気を付けて下さいね。
    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は快晴で、しかも気温が低めだったので、足を伸ばしました。
      そして、久しぶりにパン屋にも寄ることができました。

      やはり「昨日のパン」はお得ですね。

      今後は暑くなることもなくなると思うので、散歩の距離は伸ばしていきたいですね。

      黒柴犬のカイくん、また来てくれるといいですね。

  3. メイのママ より:

    やっとポチ君にとって、お散歩しやすい季節になりましたね。
    こんな笑顔を見ると、たくさんお散歩したくなりますよね。
    久しぶりのパン屋さん経由で、ポチ君もご機嫌さんですね!
    パパさん、朝晩の寒暖差が激しいうえ、ギックリ腰もちですから、
    これからは、特に気を付けて下さいね。
    もちろんポチ君もお風邪など、気を付けて。
    ポチ君のかわいい笑顔を、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      これからは寒い日も多くなってくると思うので、
      腰のほうにも十分に気をつけたいですね。

      気温が下がってくると、ポチもどんどん元気になっていきますね。