01-今日のポチ

「申し訳ない」。ストレスがたまった一日…

今日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気になりました。

 

今日は出社日だったのですが、新宿も一日中雨模様でした。

東京では気温も日中はずっと20度以下で、少し肌寒かったです。

 

 

朝の散歩の時間帯は、ポチには久しぶりにレインウェアを着させました。

 

着用させるかどうか少し迷う雨の降り方でしたが、シャンプーをしてまだ1週間経っていないので、着させることにしました。

ポチは裸のほうが良かったかもしれませんが…。

 

 

雨だったので、今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。

ポチは堤防のほうへ行きたがりましたが、「こっちだよ」と言って、この小径を歩いてもらいました。

 

そのせいか、今朝のポチはちょっと不機嫌そうに見えました。

雨のせいだけではないと思います。

 

 

けど、雨の中の散歩でも、ちゃんとウ○チをしてくれました。

これはあっぱれです。

僕は何度も「いい子、いい子」と言いましたが、ポチは相変わらず不機嫌なままでした。

 

 

帰りもいつもよりも少し急いで歩きました。

なので、家に着いて、首輪とレインウェアをはずしたときは、室内を全速力で走り回りました。

 

雨の中の散歩の後は、このような光景をよく目にしますが、今日はいつもより激しく走り回っていました。

 

水を飲んでひと息つくと、僕はポチの体を何度も撫でました。

そして、「今日は申し訳ない」と言いました。

 

ポチはようやく少し柔和な表情になりました。

 

 

雨の日と出社日が重なるのはあまりないことです。

今日の朝は雨の中の散歩、日中は長い留守番と、ポチにとってはストレスが溜まることばかりでした。

 

会社から家に帰ると、ポチはいつも以上に喜んでいました。

 

 

夜の散歩も、やはり弱い雨が降っていました。

 

今度は裸で出かけ、ポチが行きたい方向に歩きました。

そして、時間を気にすることなく、ゆっくりと歩きました。

 

 

ポチにとっては、今日は朝からいろいろなことがありましたが、最後は穏やかな気持ちになったように思います。

明日は在宅勤務で、天気もいいようなので、のんびりと散歩しようと思います。

 


今朝は雨の中の「せせらぎの小径」を散歩しました


ウ○チが出たあとも、不機嫌な表情でした


帰りも少し早足だったので、ポチは何度も僕のほうを見ていました。「もっとゆっくりと歩こうよ」と言いたげでした


水が流れていない小川には、雨水が結構たまっていました


けど、ここでもまだポチは不機嫌なままでした


見守りカメラより。今日は久しぶりに冷房を切って出かけました。ポチはサマーベッドで気持ちよさそうに寝ていました


家に帰ると尻尾を振って喜んでくれました。僕はポチの体をいっぱい撫でました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、雨の中のご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。 偉かったね!!

    雨も降っててポチくんもちょっと不機嫌。
    ご出勤の日だとポチくんのこと 気になりますね。

    「見守りカメラ」のポチくん、気持ち良さそうにお寝んね!! 可愛い寝顔!
    このような様子は安心しますね。

    パパさんをお迎え時は凄く嬉しそう!!
    もう、日が暮れるのが早くなっているのでこの間までの時間とは感覚が違いますね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり散歩はゆとりを持ってしたいものですね。
      昨日の不機嫌な様子は、雨のせいだけではないと思います。

      昨日は18時半ころに帰宅したのですが、もう真っ暗でした。
      日が暮れるのが本当に早くなりましたね。

      涼しくなってきたので、今後は少し早めに夕方の散歩をしたいと思います。