03-食べもの

犬が食べられないもの…。とてもおいしかったです!?

今日もそんなにいい天気ではありませんでした。

 

朝の散歩の時間帯は、雨は降っていないものの、空はどんよりと曇っていました。

気温も17度台で、少し肌寒かったです。

 

昨日の朝は雨の中の散歩になり、しかも出社日だったので、時間的な余裕もありませんでした。

 

 

しかし、今朝は雨には降られずに、しかも在宅勤務の日だったので、ゆとりを持ってのんびりと散歩できました。

それはポチにも伝っていたようで、今朝は笑顔もいっぱい見せました。

 

やはり散歩は、犬も人も楽しくしたいものですね。

 

 

さて、昨日はスーパーで「シャインマスカット」を買ってきました。

セールで1パック980円で売っていたので、思わず買ってしまいました。

 

犬が食べられないブドウは、ポチを迎えてからは一度も買っていませんでした。

それ以外の果物は、いろいろと買ってポチに食べさせていました。

 

好き嫌いが多いポチは、結局、リンゴや梨、スイカなど一部の果物しか食べなくなったので、季節ごとにポチの好きなものを積極的に買っていました。

 

ブドウは数年前に、パフェやケーキなどのスイーツに入っているものを食べたことがありますが、少なくともこの2~3年は口に入れていませんでした。

 

 

比較的新しい品種ということもあり、シャインマスカットをこのように房で買って食べるのは、生まれて初めてでした。

 

なので、こんな濃厚な甘さだとは思いませんでした。

また、皮ごと食べられて、種がないというのも驚きでした。

 

ひとり暮らしなので、昨日と今日は12~13粒食べました。

まだ10粒以上残っているので、明日も食べるのが楽しみです。

 

しかし、こんなおいしいブドウがあるなんて、正直びっくりしました。

犬が食べられないのでブドウは買わなかったのですが、もっと早めにこのおいしさに気づくべきでした。

 

 

けど、このシャインマスカットは結構な値段がしますよね。

通常はスーパーで1,500円以上で売られています。

 

ポチは悪いですが、値段が下がっているのを見つけたら、またぜひ買いたいです。

 


芝生のように見えますが、そうではありません


ポチはとても楽しそうに歩いていたのは…


新しくできた道路の脇にある植え込みです。今朝はここでウ○チをしました


昨日と違って、今日は楽しく散歩できたようです


980円で売られていた「シャインマスカット」。こんなにおいしいものだとは、これまで知りませんでした


うらめしそうに見ていますが、残念ながら犬は食べられません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     朝、夕はめっきり寒くなりましたね。
    こちらも昨日はどんよりでした。

    ポチくん、元気にお散歩!!
    昨日はパパさんのご出勤が嫌だったのでしょうね。
    ずっとパパさんと一緒に居たかった!!

    シャインマスカット、美味しいですね!!
    種もなく皮ごと食べれる!いいですよね。
    でも、パパさんがおっしゃる様にポチくんと一緒に食べる 食べられるもの ぶどうは食べられないのでね。
    本当に愛犬さんに申し訳ないですが・・・。

    パパさん、ご存じだと思いますが房から全ての実を外してジプロックなどに入れておけば
    4、5日は美味しく召し上がれます。
    私はシャインマスカットをサラダに入れたりもします。

    ポチくんとシャインマスカットのお写真 何だかポチくん、僕、食べれないの!のお顔。

    新しい道路の植え込みの緑は小さな葉の背の低い植物でしょうか?
    ポチくん、足裏にも優しいので気持ち良さそうです。 可愛い笑顔で!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

         

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      犬がNGなので、ポチを飼い始めてからは、ブドウにはまったく興味は
      ありませんでした。

      その間に、シャインマスカットのようなブドウも登場していたのですね。
      今回、初めてそのおいしさを堪能しました。

      ネットで調べて、すぐに房からはずしてキッチンペーパーで包み
      ジプロックに入れて冷蔵庫で保存しておきました。
      まだ3日ですが、今日ですべて食べ終えそうです。

      新しい道路の植え込みには、名前は分かりませんが、
      丈の短い植物が植えられています。

      ポチはこの植物ではなく、ウッドチップの匂いを盛んに嗅いでいます。

  2. ゆゆ より:

    シャインマスカットはおいしいですよね!

    調べてみると犬が食べられないものがけっこうありますよね。
    玉ねぎなんかは、切った後必ず手洗いしてから接するようにしたりしています!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      そうですね。僕もポチを飼うまでは、NGの食べ物が
      こんなに多いとは知りませんでした。

      今日もまたシャインマスカットを買ってしまいました。
      今回は1280円で、前回より300円も高かったです。