01-今日のポチ

久しぶりに富士山が見えました!

今日は朝からよく晴れました。

 

気温は25.1度まで上がり、3日ぶりに夏日になりました。

夕方17時でもまだ21度以上あったので、散歩は半袖、半ズボン姿で出かけました。

 

10月になってもこのような服装で大丈夫なのは、やはり今年の猛暑を象徴していますね。

明日も24度まで気温が上がるようです。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は16度台で、今日は少し冷えました。

長袖1枚ではちょっと寒い感じでした。

 

しかし、よく晴れていたので、堤防のコースに着く頃はちょうどいい陽気だと思いました。

 

そして、今日はこの堤防から富士山が見えました。

真冬のころのようなはっきりとした感じではありませんでしたが、今季初めて富士山を眺めることができました。

 

3月以来だと思うので、6、7カ月ぶりのことです。

 

「富士山に初冠雪」というニュースを昨日見ましたが、確かに頂上のほうが白くなっていました。

 

 

これから秋が深まると、さらに空気が澄んでいき、富士山もはっきりと見えると思います。

いつもの散歩に、楽しみが1つ増えました。

 


今日は朝から良く晴れました。夏のころと比べて空気が澄んでいて、青空もくっきりと見えます


今日も早足で歩くポチ


堤防からは、今季初めて富士山が見えました。写真では分かりづらいですが、山頂には雪が積もっているのも見えました


今日も機嫌良く散歩できたようです。これからは富士山が見える日も多くなると思うので、僕の散歩の楽しみも増えました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     富士山が綺麗に見えていますね。
    雪のお帽子を被って裾まで。

    ポチくんも快適な陽気になって来たのでお散歩が楽しめますね!!

    歩く様子がいいですね!!
    気持ち良さそうな笑顔!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩には本当にいい季節になりました。
      今日も朝、夕方とも暑くもなく寒くもない、とてもいい陽気でした。

      昨日は富士山を久しぶりに見ることができました。
      寒くなってくるり、もっとはっきりと見られると思います。