01-今日のポチ

丼2杯分の抜け毛!

今日は朝から薄曇りの一日でした。

 

最高気温は31.8度で、6日連続の真夏日になりました。

ただし、一昨日の38度超えのような暑さではなく、比較的しのぎやすい日でした。

雨も降りませんでした。

 

 

今朝は、昨日に引き続いて堤防のコースを散歩しました。

やはり陽が出ていなければ、夏でもこの道を歩くのは気持ちいいですね。

 

ポチは今日も楽しそうに、この堤防のコースを散歩していました。

 

 

さて、最近の日課の1つが、朝のブラッシングです。

先日のブログでもお伝えしたように、換毛が進み、毎日「ピロコーム」を使って抜け毛の処理をしています。

 

今朝は、丼2杯分ほどの毛が抜けました。

今季最多の量です。

今日は主に、腰回りの毛がよく抜けました。

 

 

どうやら抜け毛のほうは、ピークを迎えたようです。

今後は背中の毛が多く抜けると思います。

 

この丼2杯の抜け毛は、最低でもあと1週間は続くと思われます。

ブラッシングと掃除を頑張ります。

 


今朝の散歩コース。今日も堤防を歩きました


今朝は雨が降っていませんでした。いつものように道端の匂いを嗅ぎまくるポチ


一瞬、田んぼのほうへ降りようと考えたようですが、元のコースに戻りました


そんなに暑くはなかったので、今朝も楽しく散歩できたようです


今日は丼2杯分くらいの毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はポチくんの所も雨は降らなかったのですね。 こちらも雨は降りませんでした。

    ポチくん、堤防のお散歩、楽しんでいますね。
    見晴らしも良いのもあるのでしょうね。
    ポチくんの匂い嗅ぎ、優しく匂いを嗅いでいますね!!
       笑顔も可愛いです!!

    いっぱいの抜け毛ですね。
    ポチくんの抜け毛は本当に色合いが良くて綺麗です。
    1日に何度も掃除機の出番ですね。

    今日から3連休ですがどこかへお出掛けでしょうか!?

    昨日は私はちょっと欲しい物があってららぽーとへ行って来ました。
    そこには大きなペットショップもあり柴犬さんとポメラニアンのミックスのパピーさんがいました。
    連休前なのに結構な混雑ぶりでした。

     よい休日をお過ごし下さいね!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方は、明日、明後日は、40度近くまで気温が
      上がるという予報が出ています。

      ですから、ポチのことを考えると、この3連休は
      冷房の効いた家で過ごすのが一番だと思っています。

      とはいっても、天気次第では早朝の公園には連れていきたいですね。