01-今日のポチ

“恵みの雨”でした

今日は曇りの一日になりました。

 

太陽がまったく顔を出さなかったので、最高気温も昨日より7度も低い31.4度でした。

灼熱だった昨日に比べると、かなり過ごしやすかったです。

 

 

そして、朝の散歩の時間帯は、弱い雨が降っていました。

梅雨に入ってから、全然というほど雨が降っておらず、今日は久々の雨でした。

 

猛暑が続いているので、この雨は“恵みの雨”となりました。

気温も低く、蒸し暑くもありませんでした。

 

なので、今朝はふだんは雨が降っているときは行かない堤防のコースを散歩しました。

 

ここ数日は直射日光が強かったので、朝はずっと「せせらぎの小径」か、市街地を散歩していました。

堤防のコースは5日ぶりになります。

 

 

今朝、家を出るときに、僕は堤防のコースを散歩しようと思いました。

ポチも同じことを考えていたようで、堤防の方向に向かって、いつもより速めのスピードで歩きだしました。

 

そして、堤防に着くと、しきりと匂いを嗅いでいました。

また、草むらに入ってはしゃいでいました。

 

やはりポチはこの堤防のコースが大好きなようです。

 

 

明日も曇り空が続くようです。

ぜひ明日も、この堤防のコースを散歩したいですね。

 


今朝は小雨が降っていましたが、堤防のコースを散歩しました


久しぶりの堤防なので、道端の匂いを嗅ぎまくっていました


そして、草むらに入ってはしゃいでいました


地面が濡れていても、お構いなく休憩を


久しぶりの堤防のコースを、存分に楽しんでいるようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     こちらも昨日は短時間でしたがゲリラ豪雨がありずっと雨が降り続いてました。

    ポチくん、堤防のお散歩、楽しそうですね!!
    草の匂い嗅ぎ、草むらへ入ってはしゃいで。

    パパさんとポチくんの考えることも一緒!!

    ポチくんはどんな表情も可愛い!!

    今日も堤防へお散歩に行けますように・・・。

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      地方によって雨の降り方も全然違いますね。

      関東地方は、梅雨に入ってからあまり雨が降っていません。
      昨日も雨も、一時的でした。

      関西も関東も、週明けには梅雨開けするかもしれませんね。