01-今日のポチ

いよいよ「ピロコーム」の出番です

今日は雨は降ったりやんだりの一日になりました。

湿度が高く、梅雨らしい日でした。

 

今日は2週間ぶりにテニススクールに行きました。

途中、小雨が降ってきましたが、何とか最後まで行うことができました。

 

気温は26度くらいでしたが、蒸し蒸しとして、本当に暑かったです。

参加した人も「汗が止まりませんね」と言ってプレーしていました。

 

とても暑かったですが、久しぶりに体を動かすことができて、気分的にはリフレッシュできました。

 

 

さて、今年2回目の換毛期が始まったことは、先日のブログでもご報告しました。

 

換毛期が始まったころは、抜け毛の量もそんなに多くはありませんでした。

なので、抜け毛の手入れはもっぱらラバーブラシを使って行っていました。

 

 

しかし、3日くらい前から、抜け毛の量が多くなってきたので、「ピロコーム」を使い始めました。

 

使い始めのころは「ピロコーム」ではそんなに量は多く処理できませんでしたが、今日はかなりの量が抜けました。

丼1杯ぶんくらいです。

 

 

おそらく、これからの1週間くらいで、抜け毛のピークを迎えることになると思います。

何とか梅雨が開けることまでにピークが過ぎて、すっきりとした体毛になってほしいですね。

 


小雨の降る中、今朝は「せせらぎの小径」の散歩しました


小川には雨水がたまっていましたが、まだ水が流れていませんでした


ポチは川底の匂いを嗅ぎながら、小川を歩いていました


水路にもまだ水が戻っていませんでした。やはり、ポンプの故障でしょうか?


小雨の中、今日も元気に散歩してポチ


これくらいの雨は、ほとんど気にならないのでしょうね


今朝のブラッシングではこれだけ毛が抜けました。抜け毛の本番はこれからです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    暑い中でもスポーツで汗を流すのは気分がいいですね!

    ポチくん、小川のお水が早く流れるといいね。
    真夏が来る前に。

    ポチくんの笑顔に癒されます!!
    とっても可愛い!!

    ブラッシング後のポチくん、自分の抜け毛に驚いたお顔かなぁ!?

    柴犬さんの飼い主さんは今、凄く毛が抜けるっと仰っています。
    ポチくんも暑い夏の前にスッキリと毛が抜けて少しでも涼しく過ごせますように願っております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。早く川に水が流れてほしいです。
      ポチもきっと水遊びをしたいと思っているはずです。

      抜け毛のほうは、ようやく本格的になってきました。
      早く抜けきって、すっきりとしてほしいです。