03-食べもの

フードチェンジ、失敗のようです!

近畿、東海地方が今日、梅雨入りしたそうです。

うちの地方も、お昼前から雨が降ったりやんだりの天気でした。

 

夕方の散歩のときも、小雨が降っていました。

木曜日にシャンプーをしたばかりなので、この雨はちょっとショックでした。

 

今回のシャンプーのリンスの匂いが持ったのは、2日間となりました。

シャンプー当日は雨に降られなかったので、今回はこれで良しとしたほうがいいのでしょうね。

 

 

さて、2月にフードチェンジをしたことを、ブログでもご報告しました。

■フードチェンジ、無事に終了しました 2021.02.25
https://shibainupochi.com/2021/02/25/foodchangebujini/

 

6年ぶりのフードチェンジだったので少し不安だったのですが、とりあえず無事に成功しました。

 

 

しかし…。

1週間ほど前から、朝の食事の食いつきが悪くなりました。

 

フードを手のひらで摺り合わせて風味を出したり、レンジで少し温めたりして、少し工夫をして何とか食べさせていたのですが、2日前からほとんど食べなくなりました。

 

ポチは暑くなると、フードの食いつきが悪くなります。

ですから、このような工夫をしてきたのですが、それも限界のようです。

 

 

なので、急遽、以前のフードに戻すことにしました。

一昨日アマゾンで注文して、昨日の夜に以前のフードが届きました。

 

早速、今朝からポチにあげました。

すると、ポチは残すことなく完食しました。

 

やはり、以前のフードのほうが好きなようです。

 

 

同じメーカーの、同じブランドのものですが、変えたのは「体重管理」です。

以前のものは「柴犬用」です。

 

やはり柴犬の口には、こちらのほうが合っているのかもしれませんね。

 

 

しかし、フードの選択って、本当に難しいですね。

なお、夜のフードのほうは、変えたものをまだ食べてくれています。

 

 


今朝はまだ雨が降っていなかったので、ポチも上機嫌で散歩していました


そして昼間は、こんな体勢で昼寝をしていました


夕方の散歩のときは小雨が降っていたので、ポチもこんな表情です


今朝の食事から、以前のこのフードに戻しました

こちらは木曜日のシャンプーのときに撮ってくれた写真。ペットサロンのブログにも掲載されています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日、此方方面では梅雨入り、致しました。
    今朝、早朝からは大雨になってます。

    柴犬さんは食べ物に凄く拘り?難しいところがありますね。
    私も色々ともの凄く苦労を致しました。
    これからは湿度も高く蒸し暑い日もあるので食欲も無くなりますものね。
    悩ましいところですね。
    ポチくん、ペットサロンでのお写真、可愛いですね。

    パパさん、ポチくん、足元が悪いかもですのでお気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方は、今日は梅雨入り宣言は出なかったようです。
      しかし、今日も雨が降ったりやんだりの天気でした。

      ポチも食べものに対するこだわりは激しいですね。
      フード選びは本当に難しいです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    もうとっくに梅雨入りの四国では後7月半ばまでの梅雨明けまで二か月あると思うとジメジメが嫌になります、まあ夏のギラギラもしんどいですけど。

    フードについて同じチキン風味なのであれです・・・人用の鳥団子でも違いがあるのと同じで混ぜ物が多いか少ないかと同じなのですかね?。

    肉含有量がえらい少ないのと多いのでは違いますし・・・ちくわとかの練り物もそうですが。

    ああ、まったく関係ないですけど今思ったので・・・アマゾンでテンヨだっけビミサンてゆう濃縮だし醤油買ったのですけど静岡でも売ってるて話なのでひげぼうずさんも食していたのかなと思いました、ご当地のこんなのあるなんて知らなかったので。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今年の梅雨入りは、どこも記録的な早さのようですね。

      梅雨明けも早いと夏の猛暑が長くなり、それも辛いですね。

      テンヨのビミサンというのは、初めて知りました。
      山梨県で作られているようですね。

      僕が静岡県に居るときは、まだ知られていなかったように思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は風が強かったですね。フードチェンジなかなか難しいですね。この頃蒸し暑かったので食欲も落ちぎみかな?夜は食べてくれていたのでまだ望みはありそうですね。私事ながらアンテナ新しくなり電波の受けが良くなってなんとテレ玉映るようになりました(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。夜のフードはなんとか食べ続けてくれているので、それだけでも良しとしたいです。

      テレビ埼玉が見られるというのはいいですね。

      ポチも出ている動画が、もう一度テレ玉でも放映されるといいですね。