01-今日のポチ

お尻の○が丸見えです!

天気予報と違って、今日も暑い日になりました。

 

うちの地方の今日の最高気温は26.1度。

しかも湿度が高く、じめじめとした一日になりました。

 

17時過ぎの夕方の散歩のときも、まだ気温が24度以上ありました。

なので、今年初めて半袖、半ズボン姿で散歩に出かけました。

 

 

さて、一昨日、ペットサロンでシャンプーしたことはブログでもお伝えしました。

 

このペットサロン。これまで利用したことのあるサロンと違う点があります。

それは、お尻まわりの毛をカットしてくれることです。

 

ペットサロンは、これまで3店ほど利用したことがあるのですが、いずれもシャンプーコースではお尻の毛のカットはありませんでした。

 

 

最初はこのお尻まわりのトリミングは、ちょっと抵抗がありました。

なにせ、お尻の○が丸見えになってしまうので…。

 

ポチは毛が多いほうなので、カットしなければお尻の○はふだんは隠れています。

 

 

しかし、今回、お尻まわりのトリミングもいいかもしれないと思い始めました。

 

というのも、換毛期が済んだ直後は、毛がボサボサになっていて、見た目にあまりいい状態だとはいえないからです。

今回のシャンプーでは、お尻まわりだけでなく、その少し下の毛もきれいにカットしてくれました。

 

なので、後ろ姿が、とてもすっきりとして見えます。

 

やはりペットサロンのシャンプーっていいものですね。

 


今日は朝から曇り空でした。ただ、雨が降ることはありませんした


いつものように土手の道を元気に歩くポチ


シャンプーする前のお尻はこんな感じでしたが…


シャンプー後は、お尻まわりの毛がカットされていて、○が丸見えです。そして、その下の毛もきれいにトリミングされていました

今日も機嫌良く散歩したポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の此方方面は早朝はとっても良いお天気でしたが朝10時頃から曇って来て夜21時頃から雨が降り始めました。
    いよいよ梅雨入りの様です。

    ポチくん、とっても綺麗な「桃尻」ですね!
    ペットサロンは本当に綺麗にして頂けますね。
    毛もふわふわでサラピカですものね。
    元気にお散歩のポチくんは楽しそうです。

    不安定なお天気で湿度も高めです。パパさん、ポチくん、お気を付けてお過ごし下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      近畿では梅雨入りしたようですね。
      嫌な季節の始まりですね。

      柴犬にはトリミングは必要ないと思っていたのですが、やはりお尻まわりがきれいになると見栄えもいいですね。

      さすがプロの技だと思いました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はちょっとムシムシしていますね!ポチ君お尻かわいい(笑)やはり柴犬のお尻が犬の中でも一番と思います。今日は朝からカラスの闘争に家のアンテナが捲き込まれTVアンテナがひっくり返り屋根からこんにちは!という感じなってしまいました(泣)こういう時犬がいると追い払ってくれるのに~と思います。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      関東地方もそろそろ梅雨入りかもしれませんね。

      カラスって、そんな力があるのですね。
      アンテナが使えないとテレビも見られないので、ちょっと辛いですね。

      確かに、犬が居るとそんなこともなかったかもしれませんね。