10-ごあいさつ・雑記

またまたギックリ腰に…

今日、またまたやってしまいました。

「ギックリ腰」です。

 

僕は年に1、2回のペースでギックリ腰になります。

ここ数ヶ月は腰の調子が良かったので、ちょっと油断していました。

 

2、3日前から少し兆候はあったのですが…。

 

 

昨年の12月以来、今年初めてのギックリ腰です。

 

■情けない! 年の瀬にギックリ腰に 2020.12.22
https://shibainupochi.com/2020/12/22/toshinosenigikkurigoshi/

 

 

今回も特にきっかけはありませんでした。

というか、今回は寝ている間にギックリ腰になりました。

 

今日は朝起きると、腰に違和感がありました。

まだ激痛はなかったのですが、散歩中に徐々に痛みが出てきました。

 

そして、夕方になると痛みは激しくなっていました。

今日は在宅勤務だったのですが、椅子に長時間座っていると痛みが強くなります。

 

夕方の散歩は、腰にコルセットを巻いて、痛み止めを飲んでから出かけました。

 

 

ポチは僕の異変に気づいたようで、夕方の散歩では歩くスピードも僕に合わせて落としてくれました。

ただ、いつものストライキは行いました。

 

ストライキ中は、僕はポチの体を撫でるようにしているのですが、今日は腰を曲げるのができなかったので、それはできませんでした。

 

 

経験上知っているのですが、ギックリ腰は2日目が一番辛いです。

まずは、明日の朝の散歩が心配です。

 

そして、明日は午前中、渋谷で打ち合わせがあるので、出社しなければいけません。

 

明日は散歩を無事に行い、仕事も何とかこなせるように頑張りたいですね。

 


今朝の散歩コース。まだ雨は降っていませんでした


今日も元気に草の匂いを嗅ぐポチ。この時点ではまだ腰の痛みは激しくありませんでした


朝の散歩は快適にできたようです

こちらは夕方の散歩より。今日もスーパーの玄関前でストライキ。残念ながら腰が痛かったので、しゃがんでポチを撫でることができませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大丈夫ですか?
    腰痛は辛いですね。 

    ポチくん、パパさんの異変に気付いてゆっくり歩いてくれたり。 絆ですね。

    ポチくんの可愛い笑顔に癒されます。

    パパさん、お気を付けてご出勤、なさって下さいね。 腰、ご自愛下さい。
        有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。少しでも体を動かすと激痛が走るので、何度やってもギックリ腰は辛いですね。

      遅く歩いてくれるポチには感謝です。

  2. 福まま より:

    パパさん、ぎっくり腰つらいですね。
    お疲れがたまっていたのかもしれませんね。
    こればっかりは日にち薬しかないとは思いますがご無理なさらずお大事になさってくださいね。
    パパさんに合わせてくれるポチ君は優しいですね。
    早く良くなりますように☆

    • ひげぼうず より:

      福ままさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      急には良くならないので、痛みが引くまで我慢ですね。
      今回も医者でもらった痛み止めもそんなに効かないです。

      ポチは歳を取るにつれて、いい子になっているように思います。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    実は私も腰を痛めそうになりました・・・どうもあぐらで座って後ろにあるものをひねって取ろうとするとヤバくなると解りました。

    この前のテンヨのことは知らないでAmazonで買ったのですがああいったものが甘いのが多いとか書き込みがあって、そう言えば昔からあるヒガシマル醤油とかのそばつゆとかそんなに甘くなかったなと思いだしてまだ試してないのでちょっと聞いてみた次第です。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ヒガシマル醤油は関東ではあまり馴染みがなかったのですが、
      大栄翔関推薦の「牡蠣だし醤油」で知りました。

      全国にはいろいろな醤油やダシがあるのですね。

      Amazonなどで買えるいい時代になりましたね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は雨が降りだすと肌寒い感じがしました。このところの寒暖差や通勤の混雑等で身体がお疲れかもしれないですね。ひげぼうずさんを見上げるポチ君の表情が「大丈夫?」と言っているようです。大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日もぐずついた天気でしたね。
      幸い、朝も夜も雨に降られなくて良かったです。

      ゆっくりと歩いてくれるポチに、今日はすごく感謝しました。