01-今日のポチ

まるでジャングルの中のようです

今日は東京でも31.4度まで気温が上がり、3週間ぶりの真夏日になりました。

お昼休みで外へ出たときは、ちょうど雲の切れ間から青空が広がり、強烈な日差しが降り注ぎました。

まさに「夏が来た!」という天気でした。

ただし、朝の散歩の時間帯は、うちの地方は小雨が降っていました。

梅雨なのて仕方ないですが、なかなかスッキリとは晴れないものですね。

そういえば、いつも朝の散歩で歩いている土手の道がちょっと大変なことになっています。

雨が降り続いたせいもあり、道端の草が伸び放題なのです。

その高さは、ゆうに人の背丈を超えています。

そして、最近では、道をふさぐくらいに両方から草が伸びてきています。

その光景はまるでジャングルの中のようです。

今日は手で草をかき分けなから進んで行きました。

いつもは僕の一歩先を歩いているポチですが、さすがに道をふさいだ草には戸惑って立ち止まっていました。

ここは土の道なので、ポチの膝にも優しいと思います。

ですから、なるべくこの道を歩いて散歩したいと思っています。

早く草刈りをしてほしいと、心から願っています。

2019071901
河原のほうは、ちょうど草刈りを終えたばかりですが…

2019071902
土手のほうは草が伸び放題です

2019071903
ジャングルの中を歩いているような気分です

2019071904
けど、ポチは今日も元気に歩いていました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メイのママ より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。ポチくんすっかり元気に、なった様でいいお顔ですね。。
    お散歩コースらかなりの草が生えていますが、ジャングルの中は、ムカデや、蛇…が出ますよ!!気を付けて下さいね。でも、アスファルトより愛犬には、いいと思います。
    草刈り早くして欲しいですよね~。

  2. 茶茶ママ。 より:

    何か雨がずっと降り続いて変な嫌なお天気ですね。
    我が家の方でも緑地帯の草木が鬱蒼と伸び放題です。
    ポチくんも伸びた道を歩くのちょっと躊躇してるみたいなお顔ですものね。
    ここ数年は夏が怖いです。 ゲリラ豪雨 台風。
    今年は普通の夏になって貰いたいですね。

  3. ひげぼうず より:

    メイのママさん、こんにちは。

    そうですね。この場所を通ると、よく蚊に刺されます。

    けど、他の虫もいっぱいいるように思います。

    早く草を刈ってほしいです。

  4. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    本当に今年は普通の夏になってほしいですね。

    けど、今日も長崎県の大雨の特別警報が出されるなど、異常気象は続いているようです。

    今年の夏も警戒が必要かもしれませんね。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!体調お気遣いありがとうございます!今年は雨が多かったせいかいたるところジャングルが出現していますね。日照時間が少ないせいか上に伸びようとしているのかな?早くお天気にならないとポチ君の好きなスイカが甘くなって欲しいですね!今日はのんびりできるのかしら?楽しい週末を!

  6. ひげぼうず より:

    ポンママさん、こんばんは。

    そうですね。今年は本当に梅雨らしい梅雨になっていますね。

    そのせいもあって、散歩コースの草は伸び放題です。