01-今日のポチ

夏祭りと花火大会、そしてポチ

内村選手、やりましたね。

しかし、最後までハラハラドキドキでした。

まさか最後にこんな逆転劇が待っているとは…。

今朝はその結果を待って散歩に出ました。

外は意外と涼しいこともあり、気分よく散歩することができました。

さて、先週の土曜日のことです。

午前中はポチを動物病院へ連れていったことはブログでもご報告しました。

そして、この日の夜は土曜日ということで、近くの公園で盆踊り大会がありました。

会場近くはいつも朝の散歩で通るのですが、数日前に矢倉が作られているのを見て、盆踊り大会のことを知りました。

なので、夜の散歩のついでに、ポチと見学してみようと思いました。

夜6時半過ぎに会場に到着したのですが、盆踊りはまだ始まっていませんでした。

しかし、すでに子供をはじめ多く人たちが集まっていました。

会場にはいろいろな屋台が並んでいて、いかにも町の小さなお祭りという感じでした。

ポチは、いつものようにいい匂いのする屋台のほうへ近づいていきます。

なので、なるべく屋台には近づかないようにしました。

しかし、しばらくしても盆踊りが始まる気配はありません。

おそらく7時ころの開始なのでしょうね。

なので、ポチがそわそわして落ち着かないこともあり、家に戻ることにしました。

今回は盆踊りを見られなかったですが、8/20(土)にも町内の盆踊り大会があるようなので、またポチと一緒に行ってみたいと思います。

この日の夜は、花火の音がいろいろな方向から聞こえました。

土曜日の夜なので、花火大会をやっているのでしょうね。

しかし、散歩のときは音だけで、花火は見ることができませんでした。

家に帰っても音が鳴っていたので、ベランダに出てみました。

すると、朝霞市のほうで花火が上がっているのが見えました。

少し距離があるので小さくしか見えませが、それでも色鮮やかな花火の競演を楽しむことができました。

昨年の8月はまだこちらには引っ越していなかったので、このよつな花火を見たのは初めてでした。

8月は夏祭りがいろいろな所で開催されるようです。

今年はいっぱい楽しめそうです。

2016081101
ちょっと早かったせいか、まだ盆踊りは始まっていませんでした

2016081102
来週もこの会場で盆踊りがあるようなので、また行ってみたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント