05-おでかけ

川越市で素敵な新規のドッグランを開拓!

今日は朝から冷たい雨が降り続き、午後の遅い時間にようやく上がりました。

ただ、朝の散歩のときはそんなに雨は強くなかったので、ポチは裸族、僕も傘をさしての散歩でした。

今日は月曜日ですが、すでに年末の休みに入っている方も多いと思っていました。

しかし、朝の散歩のときは多くのスーツを着た人に会いました。皆さん、年の瀬まで本当にお疲れさまです。

という僕も午後から仕事でした。

明日からようやく休みに入ることができます。

さて、一昨日の土曜日は丸1日仕事が休みだったので、ポチと埼玉県川越市まで行ってきました。

目指したのは「cafe+dogrun fetch」(フェッチ)というドッグラン&ドッグカフェです。

ここは関越自動車道の鶴ヶ島インターから10分くらいのところにあり、家からは車で1時間20分ほどで着きました。

ここのドッグランには大小3つの芝生のランに、犬用プール、そして室内のドッグランやドッグカフェも完備されています。

室内ドッグランは雨の日だけでなく、冷房完備なので真夏にも利用するにも良さそうです。

僕らが到着したのは午後1時半ころでした。

土曜日なので多くのワンちゃんがいるのではと期待したのですが、いたのはすごく小さなミックスの犬1頭だけでした。

年末年始に入っての最初の土曜日なので、まだ仕事をしている人も多いのかもしれませんね。関越もとても空いていました。

とても元気のいいミックスちゃんだったので、ポチはしばらくの間、追いかけっこを楽しんでいました。

また、飼い主のお子さんにもポチは遊んでいただきました。

その後、フレンチブルドッグが数頭入ってきました。

ただ、ポチとは遊ぶことはありませんでした。

ですから、1時間ちょっとでランを出ました。

この日は天気は良かったのですが、寒さがとても厳しくて、人間には1時間くらいが限度かもしれません。

ここのドッグランの最大の特長は、芝の状態がとてもいい点です。

ですから、1時間ランを走っても、ポチの足はほとんど汚れていませんでした。

それから、1頭600円という料金も魅力的です。駐車場の料金もかかりません。

そして、ここにはドッグカフェが併設されていて、「ハニートースト」と「ホットチョコレート」が名物のようです。

今回は時間がなくてカフェは利用しなかったのですが、次回はぜひこの名物をいただきたいと思います。

このドッグランの情報は以下のサイトにも掲載されています。

「Honda Dog|おでかけ情報」
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/fetch-cafe/

「ドッグカフェ.jp」
http://dogcafe.jp/cafe/3764.html

なお、ここは東武東上線の鶴ヶ島駅から徒歩圏内にあるので、周辺には住宅やアパートもあります。

気のよさそうなオーナーさんから「たまに吠え声でクレームがくることもあるので、吠えるようなら奥のほうのランで遊ばせてください」と最初に言われました。

首都圏で個人でドッグランを経営するのは、いろいろと大変なこともあるようですね。

しかし、そんな家庭的なところも魅力の1つだと思います。

少し遠いですが、ぜひまた来たいと思いました。そしてそのときは、もう少しゆっくりと滞在したいと思います。

2014122901
「cafe+dogrun fetch」のクラブハウス。目の前に3台車が駐車できますが、
奥にも広い駐車場がありました

2014122902
クラブハウスの中にはドッグカフェも併設されています

2014122903
一番大きなランは、代々木公園ドッグランの「小・中型犬エリア」くらいの大きさです

2014122904
大きなドッグプールもあります。夏にはぜひ来たいですね

2014122905
空調が完備された室内ドッグラン。雨の日だけでなく真夏にも良さそうです

2014122906
白い小さなワンちゃんと一緒に走るポチ(小さく写っていたのでボケボケです)

2014122907
女の子にも遊んでもらいました

2014122908
きれいな芝生のドッグランで、ぽちも生き生きとしていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント