07-購入したもの

2015年の柴犬カレンダーもこれで決まり!

12月に入ったとたんに、寒くなってきました。

今日の東京の最高気温は14.1度で、日中はたっぷりと陽がさしていた割には寒い一日になりました。

しかし、この気温で平年並みということです。

これからはどんどん寒くなっていくのでしょうね。

さて、先日、秋葉原に行ったときに、書店で来年の柴犬カレンダーを購入しました。

そういえば、昨年も同じような記事を書いていました。

「2014年の柴犬カレンダーはこれで決まり!」
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/2014-1c22.html

昨年は10月に購入したので、今年は約1カ月遅れになってしまいました。

ヨドバシカメラの中にあるこの大きな書店では、カレンダーがとても充実しています。

もちろん、ペット関連のものもかなり多く販売されています。

その中でも柴犬のカレンダーが大人気のようです。

他の犬種を圧倒して、かなり多くの種類のカレンダーが陳列されていました。

2015年の柴犬カレンダーの特徴としては、この書店で見る限り、「子犬」のものが多くなったことです。

確かに柴犬の赤ちゃんはとても可愛いです。

まるでぬいぐるみのような愛らしさがあります。

しかし…。

実際に柴犬の飼い主になってみると、パピーの頃の良さも十分に分かりますが、それよりも僕は成犬のほうに魅力を感じます。

現実的になっているのでしょうね。

ということで、今年も昨年と同じように、大きなカレンダーは「2015年度カレンダー 犬川柳カレンダー」を、週めくりのほうは3年連続で「2015年度カレンダー 犬川柳 週めくり カレンダー」を購入しました。

そして、「365カレンダー」も先日届きました。

こちらは誕生日である4月12日にポチが掲載されています。

来年になって、これらのカレンダーを見るのがとても楽しみです。

2014120201
書店に並んだペット関係のカレンダー。柴犬が圧倒的に多いです

2014120202_2
特に柴犬の子犬のものが目立ちました

2014120203
結局、2014年と同じこの2種類を買いました

2014120204
「365カレンダー」。4/12にポチが載っています

2014120205
カレンダーにはまったく興味がないポチ。背伸びしています。
僕のほうは来年も毎週、川柳を読むのがとても楽しみです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    お久しぶりです。フクスケです。

    ポチくんの背伸び姿、フクスケとそっくりです。
    当たり前ですけど 笑
    12/6でフクスケが我が家に来て1年になります。
    今まで飼っていたイヌとは一味違う可愛がられようで
    日々お坊ちゃん化しています。

    柴犬のカレンダー沢山の種類があるのですね。
    早く購入しないと1月がきてしまいますね[E:happy01]

    親バカですが、柴犬ってほんと可愛いです[E:heart04]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    親バカかもしれませんが、背伸びしている姿ってとても可愛らしく
    思えます。人間の仕草と同じ感じがして。

    もうすぐ「うちの子記念日」なのですね。お坊ちゃまのために、
    ぜひ盛大にお祝いしてください。

    柴犬カレンダーのほうも、お気に入りのものが見つかるといいですね。

  3. 茶々ママ より:

    先日はお祝いコメントありがとうございました^^
    365日カレンダー、今年は頼まなかったので残念!
    でもここで4/12のポチ君を見れたからいいか♪
    私も毎年何を買うか楽しんでます^^
    川柳も買ったことがありますが週めくりはズボラな私はまったく月日が進まず・・・
    今年はお茶丸カレンダーをネットで飼いました。
    子供と柴のからみが可愛くてついついw
    茶々が載るかわかりませんがwanも買うつもりなのでカレンダーがついてくるし、他からも色々集まるしで、職場と家に何を飾ろうか今からワクワクです^^
    子犬も可愛いけど大人のThe Shiba!もやっぱりいいですよね^^b

  4. ひげぼうず より:

    茶々ママさん、こんばんは。

    Maruくんと一茶ちゃんのカレンダーも出ているのですね。

    本当に犬関連のカレンダーでいろいろとありますよね。

    「WAN」のカレンダーも楽しみですね。

    僕もどれをどこに掲げようか、ちょっと迷っています。