05-おでかけ07-購入したもの

「PET博2014 in 横浜」 後編・ペット&お店編

3連休の真ん中ですが、今日は仕事が入っていて昼前から休日出勤
しました。

昨日ほどではありませんが、今日も寒い一日でした。今日は僕しか
出勤していなかったので、オフィスが温まるまで結構時間がかかり
ました。

この寒さは、まだまだ続くのでしょうね。

さて、昨日行った「PET博2014 in 横浜」の続きです。

今回も会場には多くのワンちゃんが来場していました。柴犬も多く
みかけました。

その中で、「ポチ君ですか?」と声をかけてただいた方がいらっしゃい
ました。

僕のブログを見ていらっしゃるという方で、ご夫婦でPET博に来られて
いました。

愛犬はこすず荘出身の白豆柴の女の子で、4.5キロの小さなワンちゃん
でした。とてもおとなしくて、そして可愛い子でした。

PET博ということで、乗馬の体験や鳥などの小動物の展示、そして山羊
などに触れ合えるコーナーもありました。

今回のPET博には、フードやおやつ、用品のお店も何軒か出ていました。
ただ、京都の和んこ堂さんも出ていなくて、幕張のPET博よりも少し数が
少ない気がしました。

それでも、wanfoo(ワンフー)のうさぎのジャーキーや、馬肉の
おやつなどが、お得な値段で売られていたので、思わず買ってしまい
ました。

素敵な首輪や洋服なども販売されていましたが、ポチは「花より団子」
なので、今回のイベントでは食べものだけを買いました。

ほかにも、しつけ教室や運動会などの催しがあったのですが、とにかく
すごい数の人と犬だったので、1時間半ほどで会場を後にしました。

先着500名にフードがプレゼントされるいうことだったのですが、
11時30分ころに会場に着いたときはすでに終了していました。

それほど、多くの人が来ていたのですね。

今回の会場は、車での移動にはとても便利でした。パシフィコ横浜の
「L」エレベーターを使うと、みなとみらいにの公共駐車場から入口
まで5分もかかりませんでした。

幕張の遠い駐車場から、延々と歩いたことを考えると、今回のアクセス
はとても快適でした。首都高速の出入り口も近かったです。

なので、来年もぜひ来ようと思いました。

2014011201
こすず荘出身の可愛い豆柴の女の子

2014011202
会場には多くの柴犬もいました。これは入口周辺で

2014011203
広場ではしつけ教室が開催されていました

2014011204
ヤギなどの大きな動物もいました

2014011205
ワンフーでは、通常より安い価格で販売していました。
ウサギのジャーキーを3袋買いました

2014011206
相変わらず初めての場所はビビリまくるポチ。エレベーターの中で

コメント

  1. 七ママ より:

    こすず荘出身の白豆柴、ゆりちゃんですね!
    七と同期(お誕生日1日違い)のかわいい子です!!
    お名前の通りの真っ白な女の子♪
    いいなぁ、ポチくんと会えて。

    柴犬のクンクン列車も、かわいい~( *´艸`)

    ポチくん、初めての場所で緊張気味だったけれど、
    おいしいおやつをいっぱい買ってもらえてよかったね。
    私は、キーホルダーがとってもうらやましいです。

  2. ゆうこ より:

    こんにちは♪写真見てビックリです!!入り口の写真はうちの海空です!スヌーピーの着ぐるみが空です!この時私はチケットを買っていたのでいなかったのですが…バンダナをしてるのが海です!時間帯も同じくらいだったので…気がつかなくてスミマセン(笑)またの機会楽しみにしてます♪

  3. メイちゃんママ より:

    こんにちは。
    ペット博は色々な催しがあって楽しそうですね。私とメイも行きたかったです。

    ポチくんのお写真に偶然、海くん空ちゃんが写ってますね〜。
    こんなに接近しているのにお互い気付かずに残念でしたね。

    また機会があればみんなで会えるといいですねo(*^▽^*)o

  4. ひげぼうず より:

    七ママさん、こんばんは。

    白豆柴のゆりちゃん、顔の形が七ちゃんに似ていて、飼い主の方
    ともそんな話しをしました。

    ポチは初めての場所だと、本当に慎重になります。自分でエレベーター
    に乗れたのも実はこれが初めてです(いつもは抱っこ)。けど
    中に入ったらこの状態です(笑)。

  5. ひげぼうず より:

    ゆうこさん、こんばんは。

    やはり、そうなのですね。

    「もしかして」と思ったのですが、僕は犬を見る目がまったくない
    ので…。

    わずかな間でしたが、海ちゃん、空ちゃんとも、ポチに行儀良く
    あいさつをしてくれました。飼い主が気づかないうちに、3頭は知り
    合いになっていたのですね。

    今度、改めてどこかでお会いしたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、こんばんは。

    そうなんです。飼い主が知らない間、ポチは海ちゃん、空ちゃんと
    知り合いになっていたのです。

    静岡に旅行で行ったときに、ぜひみんなでお会いしたいですね。

    ペット博はいろいろなイベントや出店もありとても楽しいです。
    ぜひメイちゃんも来年、行かれてみてはいかがでしょうか。