10-ごあいさつ・雑記

ぜひ、お台場の芝生の上をポチと散歩したいですね

昨日は仕事でお台場に行ってきました。梅雨の合間での晴天で天気
には恵まれ、レインボーブリッジからの素敵な景色も楽しめました。

「テレコムセンター」というゆりかもめの駅のそばのオフィスへ
行ったのですが、この駅で降りるのは初めてでした。

ここは以前から行ってみたかった「綱吉の湯」という犬専用の温泉
が近くにあります。

そして、有名な(?)「東京湾岸警察署」も海のほうにあります。

やはりお台場は、観光スポット、有名スポットが多いですね。

駅を降りると、フジテレビ方面に続く広大な公園がありました。
しかも、大きな芝生の広場もあり、犬の散歩にはもってこいの
場所です。

お台場は埋め立て地ですが、こんような大きな公園が随所にあります。
また、人工の砂浜もあります。

しかし、ポチをお台場に連れていったのは、先月のドッグイベント
初めてでした。

会場のヴィーナスフォートから外に出ることはなかったので、このような
散歩コースにはまだ行ったことがありません。

暑さが厳しくなる前に、ぜひポチをお台場に連れていきたいですね。

けど、どこに行っても「ポチが散歩で楽しめる」場所かどうかを
まず最初に考えてしまいます。

観光地の見方、楽しみ方が全然変わりました。

2013062900
「綱吉の湯」や湾岸警察署が駅のそばにあります

2013062901
「テレコムセンター」。以前はテレビ局も入っていましたが、今はいくつかの
データセンターが入っているようです

2013062902
駅前からフジテレビ方面へ広大な公園が続いています

2013062903
数々のテレビドラマが撮影されている湾岸スタジオの前は、犬の散歩に
ぴったりの広い芝生の広場が

2013062904
今日のポチ。ポチは芝生の上では、テンションが異常に上がります

コメント