01-今日のポチ

土曜日なので、のんびりと2時間近くの散歩

今日は初夏のような陽気になりました。

 

うちの地方の最高気温は27.3度。

今年最高を記録し、6月下旬ころの気温になりました。

 

 

しかし、朝の散歩の時間帯の気温は13~14度。

 

少しひんやりする感じでしたが、快晴で陽はたっぷり。

しかも昨日とは違って風も穏やかだったので、散歩には格好の陽気でした。

 

 

土曜日なので、堤防の道をのんびりと散歩しようと思ったのですが、ポチは「せせらぎの小径」を歩きたがりました。

なので、ポチの行きたい方向に進んでいくことにしました。

 

「せせらぎの小径」の南口エリアまでは早足で歩いていきましたが、そこでウ○チをすると、その後はまったりモードに。

帰りは国道沿いの道を歩いたのですが、ポチはまだ帰りたそうになかったので、少し遠くまで散歩することにしました。

 

 

結局、久しぶりに2時間近い散歩になりました。

距離にすると4キロ弱程度ですが、今朝は途中、休み休みで、本当にのんびりと散歩したという感じです。

 

やはり気候がいいと、気持ち良く散歩できますね。

風が弱ければ、1年の中でももっとも散歩にはいい時期かもしれません。

 

しかも土曜日だと、時間を気にしないで、ゆっくりと散歩もできます。

ポチものんびりと、そしてたくさん散歩できて喜んでいると思います。

 

明日も今日のような陽気になるといいですね。

 


今朝の「せせらぎの小径」の小径


今日も早足で散歩するポチ


この時期は新緑や春の花がきれいですね


地面の匂いを嗅ぎながら散歩するポチ。この直後にウ○チをしました


桜並木もすっかりと葉桜に


日射しがたっぷりで、ポチもこの表情です


帰りは国道沿いの道を歩きました


今日もたくさん笑顔を見せてくれました


道端には満開になったハナミズキも見られました


たくさん散歩できてポチも満足そうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     穏やかないいお天気の中のお散歩、気持ち良さそうです!
    ポチくんも楽しそうですね!!!
    青い空と新緑、お花がとっても鮮やかで綺麗ですね。

    太陽が眩しい ポチくんのお顔 可愛い!!!

      今日もいい1日をお過ごし下さいね。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は天気が良くて、気持ち良く散歩できました。
      ポチもたくさん散歩ができて満足していたと思います。

      やはり休日は、のんびりと散歩できますね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくんに行き先をまかけて、ひげぼうずさん、ロング散歩、気持ち良かったですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。基本的にはポチが行きたい方向に歩いています。

      なので、休日は散歩の時間も伸びることが多いですね。