01-今日のポチ

今年の春は、風が強い日が多すぎです

今日は風がとても強い日でした。

 

うちの地方は朝から10メートル前後の強い風が吹いていました。

朝の散歩では「せせらぎの小径」と国道沿いの道を歩いたのですが、特に国道沿いの道を歩いているときは、時折、すごい突風が吹いていました。

 

強風でもあまり気にしないポチも、強い風が吹くとその場に立ち止まっていました。

 

 

突風が吹いたときは、僕も体のバランスを崩す場面もありました。

 

何よりも、まだスギ花粉の季節が終わっていないので、今日はかなりの花粉が舞っていたと思います。

マスクをして散歩したのですが、家に帰ると何度もくしゃみが出ました。

 

今日は出社日だったのですが、東京都心でもかなり強い風が吹いていました。

朝の出勤のとき、交差点で自転車が突風で転倒しているのも見かけました。

 

 

この春は風が強い日が本当に多いです。

しかも、強風は長時間続きます。

 

これも異常気象の1つなのでしょうか。

週末はぜひ穏やか天気になってほしいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今日も上機嫌で散歩していました。ツツジも咲き始めましたね


帰りは国道沿いの道を歩きました。抜けるような青空が広がっていました


しかし、こちらのコースが風がとても強かったです


強風で尻尾も流されています


そんな中でも今日も楽しそうに散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    本当に風が強いですね。
    私が住んで居る所は昔から風が強いのですがここ数年は一段と強いです。
    やはり温暖化でしょうか。温暖化は様々な影響がありますね。

    ポチくんとツツジのコラボ写真、とってもいいですね!!!

    パパさん、ポチくん、よい週末をお過ごし下さい!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。こんなに風が強い日が多いと、
      やはり温暖化の影響もあるのかもしれませんね。

      ただ、強風を除けば、散歩にはいい陽気の季節になりました。
      ツツジも咲き始めましたね。