01-今日のポチ

笑顔が多く見られるようになりました!

今日は曇り空の一日になりました。

 

夕方から雨になるという予報でしたが、ラッキーなことに夕方の散歩の時間帯は雨は降りませんでした。

雨は夜の9時過ぎから降り始めました。

 

 

今日のうちの地方の最低気温は16.5度。

6月上旬ころの陽気になりました。

 

朝の散歩の時間帯も17度前後で、今日は上着なしに出かけました。

 

 

今日は在宅勤務で時間に余裕があったので、堤防のコースを散歩しました。

このコースは坂道や階段などもあり、「せせらぎの小径」などの散歩に比べると、運動量も多くなります。

 

真冬の寒いころは、長く散歩しても汗をかくことはありませんが、今朝のように気温が高いと、薄着していても散歩後半にはうっすらと汗をかきます。

ポチもやはり後半には、少し息が上がり、口が開いてきます。

 

その様子は、笑っているように見えます。

 

 

もちろん、冬の散歩でも楽しく歩いていることが多いのですが、口は閉じたままで笑顔には見えません。

やはり暖かくなると、口が開いて笑顔になることも多くなります。

口を開けているときがすべて笑顔とは限りませんが、目の輝きなどで楽しくて笑っているかどうか分かります。

 

 

今日も朝・夕の散歩とも、何度か笑顔が見られました。

寒くもなく、暑くもない陽気だったので、ポチも楽しく散歩していたと思います。

 

やはり愛犬の笑顔はたくさん見たいものですよね。

これからの季節は、そんな笑顔がたくさん見られそうです。

 


今朝は堤防のコースを散歩しました。残念ながら今日はずっと曇り空でした


今日も早足で散歩するポチ


ウ○チが済むと、歩くスピードも遅くなりました


暖かくなってくると、口が開くことが多くなります


なので、笑顔に見えるときも多くなります


夕方の散歩では「せせらぎの小径」を歩きました


ここでは飛びっきりの笑顔を見せてくれました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの笑顔は大好きです!!!
          とっても可愛い!!!
    毎日、元気を貰って癒されております。
    ポチくん、いつもありがとうございます!!!

    色んなお散歩道を歩くのはとってもいいことだそうですね。

    これからもポチくんの笑顔、たくさん見たいです。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。ポチは毎回同じ場所を散歩するのが嫌いなようので、
      歩くコースはいつも工夫しています。

      暖かくなって、笑顔を見せることも多くなりました。
      なので、散歩もさらに楽しくなりました。