01-今日のポチ

12歳ですが、ぴょんぴょん飛び跳ねます!

夜になって雨が降ってきました。

この雨は明日の午前中まで降り続くようです。

 

春はなかなか晴天が長続きしませんね。

 

 

けど、今日の朝、夕の散歩の時間帯は雨は降っておらず、曇りの天気でした。

 

朝の散歩は日曜日ということもあり、堤防の道を歩くことにしました。

ポチも僕の考えと同じで、どんどん堤防のほうへ進んでいきました。

 

残念ながら陽は出ていませんでしたが、気温は16~17度、風も弱くて、散歩には格好の陽気でした。

 

ポチもいつものように早足で歩き、今日は早めにウ○チをしました。

その後は、草むらに入って草の匂いをしきりと嗅いでいました。

 

 

堤防から降りる坂道は、ポチはショートカットの道へ進んでいきました。

この坂道を降りるときは、いつもリードを離しています。

 

すると、ポチは草が伸びて地面があまり見えないところを、ぴょんぴょんと飛び跳ねながら降りていきました。

そして、途中で僕が追いつくを待っていました。

 

 

4月12日に12歳になったシニア犬のポチですが、こんなふうに走っていく姿を見て、「まだまだ若いな」と思いました。

いつまでもこのように飛び跳ねてほしいですね。

 


今朝の散歩より。堤防へ登る道には、まだ菜の花が咲いていました


今日は朝からずっと曇り空でした


ウ○チが早めに出たので、その後はゆっくりと歩いていました


そして草むらに入って、しきりに匂いを嗅いでいました。地面にはたんぽぽの花が沢山咲いていました


寒すぎず、暑すぎず、ポチにとってもいい陽気のようです


堤防から降りるときは、この坂道のショートカットを通りました。リードを離したのですが、ポチは途中で何度か待っていてくれました


坂道をぴょんぴょん飛び跳ねながら降りるポチ。草が長く伸びていて、姿が見えなくなることも


最後のほうは僕が先に降りて、ポチが降りてくるのを待っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくんは元気いっぱいですね!
    楽しい気持ちがダダ漏れですね🐕

    リード離してもちゃんと待っていられておりこうすぎます!

    今日はうちの柴犬2歳は狂犬病ワクチンをしてきました。
    16キロを少し超えたので痩せるよう言われました。しばらくはカロリーオフのご飯をあげようと思います。
    やはり健康に過ごして欲しいのでがんばります!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      狂犬病ワクチンのシーズンですね。
      うちも近いうちに動物病院に行こうと思います・

      体重を減らすのは結構難しいですよね。
      ダイエット、うまくいくといいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     blogのタイトルから可愛いポチくんが伝わって来ます!!!

    草むらの草が深い所ではぴょんぴょんと。
    時折、パパさんを振り返って。
    とってもお利口さんで優しいポチくん!!!

    ポチくんはアジリティも得意なので運動神経はバッチリですもの!!!

    草むらからポチくんのお顔、尻尾が可愛過ぎます!!!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      堤防の斜面の草もかなり伸びてきて、道も見えづらくなっています。
      なので、ポチはウサギのように跳ねながら坂道を降りていきました。

      ここももうすぐ草刈りが始めると思うので、
      このように跳ねるのもなくなりそうです。

  3. メイちゃんママ より:

    お久しぶりです。ポチくんの親戚(叔母)のメイです。久しぶりにブログを拝見致しましたがポチくん12歳になっても変わらず可愛くて元気そうで嬉しいです。メイも1ヶ月遅れで来月12歳を迎えますがこちらも元気いっぱい食欲旺盛で10歳を過ぎてから10kgを超え、性格も少し我儘になりシニアになったと実感しています。
    もう12歳?まだ12歳?と思いますがお互いまだまだ元気でいて欲しいですね。パパさんご自身もお身体を大切になさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      メイちゃんママさん、こんばんは。

      ごぶさたしています。
      体のこと、お気遣いいただきありがとうございます。

      そうですね。実感としては「もう12歳」という感じでしょうか。
      元気に散歩する姿を見ていると、12歳のシニア犬には見えません。

      うちも食欲は旺盛なので、体重が増えないように気をつけています。

      メイちゃんの12歳の誕生日も間もなくですね。