01-今日のポチ

ポチに感謝、感謝の日でした

今日は朝の8時半までに浜松町駅に行かなければいけませんでした。

なので、今日は5時に朝の散歩を開始しました。

 

朝5時台の散歩は約4カ月ぶりです。

 

春分の日も過ぎて昼間の時間も長くなり、今日のうちの地方の日の出時刻は5時7分。

散歩を開始するころには、外はすっかり明るくなっていました。

 

 

ポチは朝早いことに気がついたのか、今朝はいつも夕方の散歩で行く市街地のほうへ向かっていきました。

そして、早めに家のほうに戻りました。

 

ポチのこの行動によって、今日はゆっくりと出社の準備ができ、駅にも早く着くことができました。

「何ていい子なんだ」と、今日はポチの協力に本当に感謝しました。

 

 

帰宅は18時ころになったので、今日は11時間以上の留守番になりました。

そんな長い留守番も、見守りカメラで確認すると、ポチはちゃんとしてくれました。

 

今日はポチに感謝、感謝の日でした。

 


今朝は5時過ぎに散歩を開始しました。写真では明るく見えますが、実際はもう少し暗かったです


今日も早足で散歩するポチ


しかし、途中でゆっくりとした歩き方になり…


しきりに地面の匂いを嗅いでいました


そして、早めに家のほうへ戻りました


ポチの協力によって、8時過ぎには浜松町駅に着きました


見守りカメラでチェックすると、今日も問題なく留守番できたようです


僕が帰宅すると、オスワリの体勢で迎えてくれました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    ポチくん、とってもいい子ですね!!!
    パパさんのお気持ちをくんでいて。

    見守りカメラのポチくんの様子、安心出来ますね!!!

    お疲れもポチくんのお出迎えで癒されますね!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      いつもより早く朝の散歩が始まったので、ポチは何かを
      感じていたのかもしれませんね。

      昨日はポチの協力があったので、余裕を持って仕事に行けました。

      犬って歳を取ってくると、本当に「いい子」になりますね。