01-今日のポチ

桜のじゅうたんの上を散歩しました

今日は終日、とてもいい天気でした。

 

うちの地方では朝は6.5度まで気温が下がり、ちょっと肌寒かったです。

しかし、日射しがたっぷりで、朝の散歩では歩いているときはあまり寒さは感じませんでした。

 

昨日までの数日はあいにくの天気だったので、今日の晴れの天気は本当にうれしかったです。

 

 

ブログでも少し報告しましたが、散歩コースにあるソメイヨシノは、昨日の大雨と強風で散り始めました。

今朝の散歩では「せせらぎの小径」の南エリアまで足を伸ばしたのですが、やはりこちらの桜も花が散り始めていました。

 

しかし、散った花が地面にたくさん落ちていて、じゅうたんのようになっていました。

ポチはこの桜のじゅうたんの上を歩き、しきりと匂いを嗅いでいました。

 

桜が散るのは寂しいですが、こんな光景もいいものですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」の南エリアまで足を伸ばしました。桜は散り始めていましたが、やはり青空をバックにした桜はきれいですね


花がいっぱい落ちた道を散歩するポチ


匂いもたっぷりと嗅いでいました


久しぶりにいい天気だったので、ポチもずっと上機嫌でした


明日はもっとたくさんの花が落ちていると思います


最後はポチのお尻と桜のコラボを


今日は出社日でした。以下の2枚は見守りカメラより


留守番中は、ソファの上でリラックスしていたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ロッキーの父 より:

    桜は咲いて散るまでと聞くことがあります。桜は種類が有り、長く見れるのもいいですね。
    ポチくん、きれいな花びら絨毯の散歩、花の香りと楽しんでるね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。桜もいろいろな種類がありますよね。
      これからは八重桜が見頃を迎えそうです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    ポチくんのお尻と桜のコラボ写真、とってもいいですね!!!

    見守りカメラでのポチくん、凄く可愛い!!!

    ポチくんは性格の良さがお顔に表れていますね!!!

    ポチくんの優しい表情に癒されます!!!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝は快晴だったので、桜とのコラボ写真を撮ってみました。
      今日の記事で掲載する予定です。

      春で室内も温かくなってきたので、ポチもリラックスして留守番しているようです。