01-今日のポチ

強風と大雨で、散歩コースの桜の花が散り始めました

今日の午前中は大荒れの天気でした。

 

深夜から降り始めた雨は、朝の9時ころから大雨になりました。

また風速10メートル前後の強い風も吹きました。

 

幸いなことに、朝の散歩はまだ雨・風ともそんなに強くはありませんでした。

ですから、レインウェアを着たポチは、いつものように早足で散歩をしていました。

 

そして、雨で無理かと思いましたが、ウ○チもちゃんとしてくれました。

 

 

マンションに帰り、駐車場のほうへ行ってみると、大きな桜の樹の花がかなり散っていました。

樹の下に置いている車は、散った花びらで覆い尽くされていました。

 

夕方の散歩では「せせらぎの小径」の北エリアを歩いたのですが、こちらに1本だけあるソメイヨシノも、花が散り始めていました。

 

 

明日の朝の散歩では、「せせらぎの小径」の南エリアにある桜並木をチェックしようと思います。

まだ花がそんなに散っていないといいのですが…。

 


今朝の散歩は国道沿いの道を歩きました


少し強い雨が降っていたので、ポチにはレインウェアを着させてました


この直後にポチはウ○チをしました


雨は次第に強くなってきて、ポチの目にも入るようです


マンションの駐車場の桜は、花がかなり散っていました


その桜をバックに写真を撮ろうと思ったのですが、強い風が吹いてきてポチはこの表情です


夕方の散歩より。雨は上がりましたが、ソメイヨシノの花はかなり散っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    北海道は桜の時期もまだ寒いので、夜桜などを見ながらジンギスカンを食べる方は、ダウンジャケットを着ているのをよく見かけます。
    今年はポチくん地方も風が強い見たいですせっかく咲いたのにもったいないですね。

    ポチくん桜のコラボ写真、良いのが撮れるといいですね🌸

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      北海道の桜のシーズンは、もうちょっと先ですよね。
      花見に行くとき、寒さ対策が必要ですよね。

      昨日の風と雨でこちらの桜は散りつつあります。
      今年は悪天で見ごろ時期が短かったように思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日はもの凄い暴風でしたね。

    ポチくんの尻尾も流されていますね。
    ポチくん、あのような悪天候の中でもちゃんとウ◯チをしてお利口さんですね!!!

    せっかくの桜・・・。

    ポチくん、レインコート、よく似合っているよ!!!

    桜の樹の下の車、大変そうですね。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      昨日は強い風と雨の日になりました。
      そして、桜の花も散り始めました。

      今年は桜の花が咲いて以降、天気が悪かったので、
      ちゃんと花見ができる時期が短かったように思います。

      駐車場の車、本当に大変そうですね。