10-ごあいさつ・雑記

柴犬のお尻って、可愛いですよね

今日もぐずついた天気の一日になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、曇り空ながら雨は落ちてきませんでした。

夕方の散歩は、ちょうど雨が上がった直後で、やはり雨に濡れることがありませんでした。

 

ただ、明日は今日以上に天気が悪くなり、一時的に強い雨が降るようです。

桜は満開になっているので、雨で花が散ってしまわないことを願っています。

 

 

さて、今朝は堤防のコースを散歩しました。

珍しくポチが、早足で堤防のほうへ向かったのです。

 

雨が降ってきそうだったので、本当は市街地を散歩したかったのですが、ポチの意思を尊重することにしました。

 

堤防でもポチは元気いっぱいに散歩していました。

そして、今日は堤防への登るときも、降りるときも走っていきました。

 

そのときは転倒防止のために一時的にリードを離しました。

なので、ずっとポチの後ろを付いていきました。

 

 

そのときに「柴犬のお尻って可愛いな」と感じました。

プリッとしたお尻と、その上の巻いた尻尾の組み合わせが絶妙で、何ともいい味を出していると思いました。

 

柴犬の魅力っていろいろとありますが、このお尻も大きな魅力の1つだと、改めて思いました。

 


堤防へ登る道には、菜の花がきれいに咲いていました


ポチはショートカットして、斜面を登っていきました


僕は後から追いついたのですが、そのときはポチは僕にお尻を向けていました


今日は一日中、厚い雲に覆われていました


今日も早足で歩くポチ。後ろから見たポチのお尻は、とても可愛らしく思いました


堤防から降りるときも、階段ではなく横の斜面を通っていきました


またまたポチのお尻がよく見えました


そして、今日も途中で僕が降りてくるのを待っていてくれました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気がよくないですね。
    こちらは今、暴風雨です。

    柴犬さんの魅力は数えきれないほど、ありますね!
    ぷっくりとしたお尻 可愛いですね!!!
    歩く時 ぷりぷりも可愛いですね!!!

    ポチくんのパパさんを待ってる表情も大好きです!!!

    ポチくんの可愛い様子に元気をいただきました。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。柴犬はお尻以外にも、魅力的なところがいっぱいありますね。

      こちらも今日の午前中は大荒れの天気でした。
      この悪天で、残念ながら桜も散り始めました。

  2. 匿名 より:

    おはようございます。
    私も柴犬のお尻に魅了されてます(笑)ポチくんのお尻もめちゃくちゃ可愛いですね~
    私もお散歩の時可愛いお尻に釘付けです(^o^;

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬のお尻って本当に可愛いですよね。
      そのお尻を振って歩く姿も、また魅力的ですよね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は強い雨が降ってますね。ポチ君お散歩大丈夫だったかな?ポチ君のお尻かわいいですね~つい見ちゃいます(笑)
    ポチ君と桜のコラボ素敵でした!いつもありがとうございます!ひげぼうずさんポチ君寒暖差が激しいのでお身体大切にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は結構強い雨が降りましたね。
      こちらは風もとても強かったです。

      幸い、朝の散歩の時間帯は、風雨ともまだ強くはなかったです。

      この雨で桜はかなり散ってしまうかもしれませんね。
      再びコラボ写真を撮りたかったのですが。