01-今日のポチ

やっと撮れました! 青空の下でのコラボ写真

今日は風も弱くで、穏やかな一日になりました。

気温も18.9度まで上がり、この時期らしい陽気になりました。

 

ただ、朝は5.0度まで気温が下がり、3月下旬ころの寒さでした。

明日の最高気温の予報は11度。朝も暖かくなりそうです。

 

 

今朝は青空が広がっていたので、散歩は少し遠くまで行ってみました。

本当は昨日の快晴のときに行きたかったのですが、出社日で時間の余裕がなくて行けませんでした。

 

向かったのは、「親水公園」です。

ここはうちの市の桜の名所で、毎年「さくらフェスタ」も開催されている場所です。

 

 

一昨日の大雨で花は散ってしまったと思っていましたが、まだまだ花は残っていました。

 

しかも、朝の早い時間なので、花見をしている人もほとんどいませんでした。

なので、ポチとのコラボ写真を撮ってみました。

 

花の迫力は少しなくなっていましたが、やはり青空のバックにした桜は本当にきれいですね。

 

 

今年は雨が多くて、満開の時期は短かったように思います。

けど、今年もコラボ写真を撮ることができて本当に良かったです。

 

来年もここでポチとのコラボ写真を撮りたいと思います。

 


まずは公園近くの散歩道で1枚。この時期はいたるところで桜が咲いています


親水公園では、桜と菜の花のコラボも見ることができました


少し花の迫力はなくなっていましたが、まだまだきれいな花を楽しむことができました


間近で見る桜は本当にきれいですね


まずは、ポチの後ろ姿とのコラボ写真から


オスワリしてもらって、もう1枚


さらにポチに近づいて1枚


顔が半分して写っていませんが、僕はこの写真が一番好きです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、素敵なお写真、ありがとうございます。

    立派な桜ですね。 樹が大きいです。

    ポチくんとのコラボ写真も穏やかな優しいお顔のポチくん。

    お天気が悪かったりしましたが桜と菜の花と青い空 春 を実感出来ますね。

    柴犬さんと桜は本当に合いますね。

    アルバムに入れさせていただきます。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  2. 茶茶ママ。 より:

    一枚目のお写真のポチくんの影 とてもカッコいいですね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は曇り空だったので、昨日撮影できて本当に良かったです。
      やはり青空と桜というのはとてもきれいですね。

      1枚目の写真、確かにシルエットが柴犬らしい感じがしますね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は思っていたより肌寒いですね。桜とのコラボ素敵です。私も最後の写真がポチ君とひげぼうずさんがお話しているように思えていいな~と思います!まだまだ桜は楽しめそうですね。楽しい週末をお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今日は少し肌寒くて、曇っていましたね。

      意外と桜の花は散っていないので、もしかしたら週末も
      楽しめるかもしれませんね。

  4. ゆゆ より:

    綺麗ですね〜🌸
    ポチくんとのコラボ写真とてもステキです!
    やはり青空がいいですね!
    後ろ姿もお尻もぜんぶ可愛い!!
    また来年が楽しみですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年は雨が多かったので、満開の桜とのコラボ写真は無理かと思っていました。

      何とか花が散る前に撮ることができて、本当に良かったです。