07-購入したもの

10年間、本当に活躍してくれました!

今日はとても寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は14.1度。

しかし、これは深夜0時過ぎに出た気温で、日中はずっと8~10度くらいでした。

 

しかも、朝の散歩の時間帯は小雨が降っていました。

 

この寒さと雨で桜の開花が遅くなると思いましたが、意外にも散歩コースの桜は順調に咲き始めていました。

うちのマンションの駐車場の桜は、ほぼ満開になっていました。

 

 

さて、ポチの換毛期はまだ続いていて、今日も大量の毛が抜けました。

この換毛期に大活躍しているのが、「ピロコーム」という抜け毛専用の櫛です。

 

このコームを使うと、見事にアンダーコートが抜けます。

「ファーミネーター」のようにカミソリの刃が付いていないので、犬の肌にも優しいです。

 

 

しかし、1週間前に、このピロコームの櫛の1本が少し欠けてしまいました。

1本だけだったのでそのまま使い続けていたのですが、今朝ブラッシングしたときに、さらに3本の先端が欠けました。

 

このピロコームは、もう10年近く使い続けているので、劣化が始まっていたと思われます。

なので、新しいピロコームを買うことにしました。

 

 

10年もの間、本当によく活躍してくれました。

このピロコームがなければ、換毛期は乗り切れなかったと言っても過言ではありません。

 

新しいピロコームは、今日の朝注文して、夕方6時前には届きました。

こちらもきっと、これから大活躍してくれると思います。

 


今朝の散歩コース。弱い雨が降っていました


今日も畑の縁を、匂いを嗅ぎながら散歩するポチ


今日も気分良く散歩していたようです


今日は寒い一日でしたが、桜のほうは順調に開花しているようです


今朝のブラッシングでは、これだけの毛が抜けました


今日もブラッシングは、この「ピロコーム」を使いました


劣化が始まったのか、先端が4カ所ほど欠けてしまいました


なので、新しい「ピロコーム」をアマゾンで注文しました。前回買ったのは、ほぼ10年前でした


今朝の9時ころに注文して、夕方の6時前には新しい「ピロコーム」が届きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ピロコーム、長く愛用されましたね。
    あのピロコーム、皆さんよく使われています。

    パパさんが仰るように桜の樹の開花にむらがありますね。
    陽のあたりの関係?!なのか。

    こちらも綺麗な青空ではなくどんよりなお空で。

    ポチくん、穏やかな優しいお顔!!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      10年間よくもってくれたと思います。
      しかし、やはり経年劣化の時期なのでしょうね。

      本当にお世話になりました。
      これを買う前は、換毛期の手入れが結構大変でした。

      こちらも今日はあまりいい天気ではなかったです。
      明日は青空が見られるといいのですが。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、換毛かきかき続きますね、今年の夏は、ほどほどの暑さでいてほしいですね。
    ロッキー地方の桜は、咲き始めです、午前中にカートに乗りながら、ロッキーと花見をしてきました、宴会を楽しんでいる方も多くいました。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      換毛期には本当にこのピロコームが大活躍です。
      しっかりと冬毛が抜けて、夏をすっきりと迎えたいですね。

      そちらも桜が咲き始めたようですね。
      来週には満開ですね。