01-今日のポチ

散歩の場所によって、桜の開花具合が違うようです

昨日からぐずついた天気が続いています。

今日は昼間こそ雨が降りませんでしたが、夜から明日の朝にかけて、再び雨になるようです。

 

せっかく桜の花が咲いたのに、曇り空だと花がきれいに見えません。

やはり真っ青な空をバックに桜を見たいですね。

 

 

その桜ですが、場所によって開花の具合も違うようです。

 

一昨日ホームセンターに行ったときに、付近を散歩しました。

川の土手の桜並木は、まだ4~5分咲きでした。

 

しかし、ホームセンター近くのマンションに植えられた桜は、7~8分咲きで、満開間近でした。

今日あたりは満開になっているかもしれませんね。

 

 

一方、いつも散歩で通る「せせらぎの小径」の桜は、今日もまだ4~5分咲きでした。

中には6~7分咲きの枝もありましたが、全体的には満開まで、まだ数日かかりそうな感じでした。

 

場所によって咲き方が違うのは、長い期間楽しめるので、いいことかもしれませんね。

 

 

けど、やはり桜の花は青空の下で見たいです。

 

天気予報によると、日曜日は晴れる時間帯もあるようです。

それ以外の日は、曇りや雨になりそうです。

 

毎年、ポチと桜のコラボ写真を撮っているのですが、今年は撮影する機会が限られそうな感じです。

 


以前よく散歩していた川の土手にある桜並木。17時からライトアップされていました


ポチは草むらの匂いを嗅ぐのに夢中でした


この桜並木は、4~5分咲きといったところでしょうか


一方、ホームセンター近くのマンションの桜は、多くの花が咲いていました


こちらは7~8分咲きでしょうか。もうすぐ満開という感じでした


このマンション近くの公園を散歩するポチ。懐かしい場所だったのか、とても楽しそうな表情になっていました


こちらは今朝の「せせらぎの小径」。今日もどんよりと曇っていました


昨日の雨で、小川にも水が少したまっていました


こちらの桜は、まだまだ満開には時間がかかりそうです


中にはかなり花が咲いている枝もありましたが、全体的には4~5分咲きといったところでしょうか


ポチは雨が降っていなかったので、機嫌良く散歩していました


快晴になるのは、来週の木曜日以降です。それまで桜が咲いていてほしいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     雨模様が多いようですね。

    ポチくん、とっても嬉しそうなお顔。 とっても可愛いです!!!

    ウッドチップが敷き詰められた道 懐かしいですね。

    青空の下 ポチくんと桜のコラボ写真が撮れますように。 願っております。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは今朝は雨が降っていて、その後はとても寒い一日になりました。
      ただ、桜のほうは順調に開花しているようです。

      何とか今年もポチとのコラボ写真を撮りたいですね。