05-おでかけ

今年初めてのホームセンター

今日はお昼前から雨が降り始めました。

気温も13.8度までしか上がらず、6日ぶりに15度を下回りました。

 

この寒さと雨で、咲き始めた桜も、開花のスピードは遅くなるかもしれませんね。

 

 

さて、昨日は近くのホームセンターに行ってきました。

ポチと一緒に行くのは、昨年の12月以来です。

 

このホームセンターでは、昨日まで全品5~10%のセールを行っていました。

なので、ペット用品を買うためにポチと行くことにしました。

 

 

平日の夕方ということで、店内は空いていました。

ですから、大きなペットカートでも、買い物客の邪魔にならないで済みました。

 

ポチは久しぶりのホームセンターでしたが、終始、落ち着いた様子でした。

しかし、オヤツ売り場では、やはり目を輝かせていました。

 

昨日は足拭き用のシャンプータオルとウェットフードを買いました。

ウェットフードは「11歳からの」というシニア向けのものを購入しました。

 

オヤツはまだストックがあるので、今回は買いませんでした。

ポチには期待外れだったかもしれませんね。

 

 

次回のセールのときは、またポチと一緒に行きたいと思います。

そのときは、ぜひオヤツも買いたいと思います。

 


今朝の散歩コース。朝はまだ雨は降っていませんでした


台状になった畑の縁に上がるポチ


高い場所から眺めるのが好きなようです


以下の5枚の写真は、昨日ホームセンターに行ったときに撮影したものです


オヤツ売り場ではテンションが上がっていました


ウェットフードは、こちらの「11歳からの」を買いました


シャンプータオルの詰め替え用も2個買いました


買い物が終わって、店の外に出たところ。まだ店内に居たかったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     雨、よく降りましたね。

    ポチくんは高い場所が大好きですね!!!
    凄く誇らしいお顔です!!!

    ホームセンターへ行って来たのですね。
    目の輝きが違いますね。
    嬉しそうなポチくん、とっても可愛い!!!
    最後のお写真のポチくんは「もうちょっとお店にいたいけど。」ってパパさんに訴えているのかなぁ?!

    こちらは雨は上がったみたいですがお空はまだ怪し気です。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に雨がよく降りますよね。今日は雨は上がりましたが、
      ずっと曇り空でした。

      日頃の散歩は、コースが単調になってしまうので、
      たまにはホームセンターに行くなど変化も必要だと思っています。

      ポチもふだんと違う場所に行くと、表情が全然違います。