01-今日のポチ

日に日に散歩コースが華やかになっていきます

本日、ひいきのプロ野球チームが、ホーム開幕戦を迎えました。

 

前半で3点をリードされ、今日も負けかと思っていたところ、中盤に追いつき、延長戦でサヨナラ勝ちしました。

ファンにとっては、これ以上ない展開のホーム開幕戦勝利になりました。

 

今日は勝利の余韻にしばらく浸っていて、ブログの更新が遅くなってしまいました。

 

 

さて、昨日の朝は小雨の中の散歩でしたが、今日は朝からよく晴れていました。

 

そして、散歩コースのソメイヨシノも、昨日よりも花がたくさん咲いていました。

まだ1~2分咲きといったところですが、これからはどんどん花が咲いていき、散歩コースが日に日に華やかな感じになっていくと思います。

 

 

ただ、明日の午後から雨の予報になっています。

そして、今週いっぱいは曇りか雨になりそうです。

 

桜が満開になるのは、おそらく今週末か来週前半だと思います。

来週はぜひ晴れてほしいですね。

 


今朝の「せせらぎの小径」。今日は朝からよく晴れていました


ソメイヨシノも、咲いた花が多くなってきました


桜並木の花は、1~2分咲きといったところでしょうか


ポチは今日も草むらに入って匂いを嗅いでいました


そして、その匂いに刺激されたのかウ○チを


ポチの頭上の桜も、花が咲き始めていました


ウ○チが済み、スッキリとした表情のポチ。その後、ゆっくりと歩いてくれたので、花を楽しむ余裕もできました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     桜と青い空がとっても綺麗ですね!

    ポチくん、春の匂いを嗅いで触発されたのかなぁ!?

    ウ◯チスタイルの背中がいいですね!!!
    スッキリしたポチくん、可愛いお顔です!!!

    パパさん、ファンのチーム 良かったですね!
    阪神は今年、あかんかも?!
    阪神ファンのおじさんが「岡田!パイン飴、ばっかり食べてんともっとしっかりせぇーやぁー!」ってインタビューで仰っていました。

    こちらでは朝から雨が降り続いてます。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は午後からずっと雨で、昨日の晴天が嘘ようでした。

      プロ野球は始まったばかりなので、一喜一憂してはいけないと思いながらも、
      やはりサヨナラ勝ちは感動しますね。

      パイン飴、以前はなかなか買えなかったのですが、今日ネットで注文できました。
      明後日届くので、ちょっと楽しみです。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん、楽しそうですね!
    うちもトイレがしたい時は目的の場所まで全力で走り、済むとまったりモードになります。
    晴れの日に愛犬とゆっくり散歩できるのはとても幸せですね^_^

    こちらは桜はまだまだなので、こちらのブログでいち早く桜をみられることを楽しみにしています🌸✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      昨日はよく晴れていたのですが、今日はまた雨降りです。
      今年の春は、よく雨が降ります。

      せっかく桜が咲き始めたのに、雨だとゆっくりと散歩もできません。

      桜が満開になる週末は、ぜひ晴れてほしいですね。