03-食べもの

歯磨きガム、ついでに「パインアメ」

今日もあまりいい天気ではありませんでした。

 

朝の散歩の時間帯は弱い雨が降っていました。

そんな天気にもかかわらず、ポチは堤防のほうへ進んでいきました。

 

8日ぶりに堤防の散歩コースを歩いたのですが、菜の花が先週よりも多く咲いていました。

 

昨年は3月下旬には花が散り始めたのですが、今年は今が満開という感じでした。

桜と同様に菜の花も、今年は咲くのが遅かったようです。

 

 

さて、今日は注文しておいた歯磨きガムが届きました。

そして、一緒に注文した「パインアメ」も中に入っていました。

 

阪神タイガースの岡田監督が、試合中によく舐めていたということで、昨年はネットショップで売り切れ状態が続いていました。

しかし、歯磨きガムを注文するときに「ヨドバシ.com」をチェックしていたら、1袋177円で販売していました。

なので、一緒に注文してみました。

 

 

さっそく1粒舐めてみたのですが、とても甘くて、懐かしい感じがしました。

 

確か、小学校のときによく買っていたと思うのですが、そのときの記憶が少し蘇りました。

ただ、そのときから50年以上経っているので、今の僕の味覚ではちょっと甘すぎように感じました。

 

岡田監督のように、しょっちゅう舐めることはないと思いますが、ちょっと疲れて甘い物がほしいときなどに食べようと思います。

 


堤防へ登る道にも、菜の花がきれいに咲いていました


ちょうど今が満開という感じです


堤防の両側にも、花が見事に咲いていました


堤防を降りるときは、安全のために一時的にリードを離しました。ポチは駆け足で降りていきましたが、途中で待っていてくれました


こちらは「せせらぎの小径」のソメイヨシノ。桜のほうも満開を迎えたようです


散歩後半は雨がすっかり上がりました。今日も楽しく散歩できたと思います


今日、歯磨きガムと一緒に「パインアメ」も届きました


残念ながらポチにはあげることはできません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     菜の花 凄く綺麗ですね!
    ポチくんと菜の花 〝春〟 を感じますね!!!

    ポチくんの歯磨きガム、あのようなのがあるのですね!
    スティック状のものしか知りませんでした。

    「パイン飴」懐かしいですね。
    遠足のおやつに持って行った記憶が。

    パパさんを待っている時のポチくんのお顔、とっても可愛いです!!!
    あんな可愛いお顔で待ってくれて嬉しいですね!!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年は菜の花も満開になるのが遅かったようです。
      ですので、もうしばらくは散歩できれいな花を楽しめそうです。

      歯磨きガムですが、ポチはなぜか棒状のものは食べてくれません。
      なので、ずっとこの形状のものをあげています。

      ※画面の不具合のご指摘、ありがとうございました。