10-ごあいさつ・雑記

“デコピン”と同じように、愛犬と一緒に野球観戦がしたいです!

今日は初夏のような陽気になりました。

 

うちの地方の最高気温は24.9度。

5月下旬ころの陽気になりました。

 

もちろん、今年最高の気温でした。

 

夕方17時でもまだ23度以上あり、今日は長袖シャツ姿で夕方の散歩をしました。

 

明日の最高気温は27度という予想です。

まだ3月なのに、半袖シャツで散歩ができるかもしれませんね。

 

 

さて、連日大谷選手の話題がテレビで紹介されていますが、昨日はちょっと微笑ましい話題も。

愛犬のデコピンちゃんが、球場のスイートルームで野球観戦をしたとのことです。

 

アメリカの球場は、愛犬同伴で観戦できるのですね。

スイートルームだけかもしれませんが、それでも日本では考えられないことです。

 

 

以前、一度だけポチとプロ野球観戦に行ったことがあります。

■球場でポチとプロ野球を観戦しました! 2015年4月25日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-ec82.html
(以前のブログです)

 

それは日本ハムの鎌ケ谷球場の2軍戦で、外野席でペットと一緒に観戦できるというイベントの日でした。

青空の下、愛犬と一緒にプロ野球が見ることができ、とても幸せな気分になったことを覚えています。

 

1軍戦では無理かもしれませんが、2軍戦でもいいので、ぜひこのようなイベントを開催してほしいですね。

 


今日は朝からよく晴れました


今日も早足で散歩するポチ


菜の花畑に入っていくので、ポチの体には菜の花が付いています


日射しもたっぷりで、ポチも気持ちよさそうです


以下の2枚は大谷選手のインスタグラムより。来場証明書ももらえてみたいです


デコピンちゃんは、野球を見てどのように思ったのでしょうか?


これは9年前に、千葉県の鎌ケ谷球場に行ったときの写真です


ポチと一緒に外野の芝生席でプロ野球を見ることができ、いい想い出になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    野球場のポチくんも可愛い🩷ですね!
    札幌のエスコンは、犬と見れる場所があります!ぜひ.機会があれば^_^

    愛犬は家族だから、犬を連れて入れるお店がたくさん増えると嬉しいですよね!
    たくさん一緒にお出かけしたいですね🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      情報、どうもありがとうございます。
      やはり新しい球場は、サービスも違いますね。

      ただ、10キロ未満の犬だけのようですね。
      すべての犬が観戦できると、なおいいと思いました。

      おっしゃるように、球場に限らず、多くの店に
      ペット同伴で入ることができるといいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所は昨日、夏日一歩手前!?
    なんか急に暑くなりますね。
    こちらは21度くらいでした。

    デコピンくんの様子、私も見ました。
    日本も北海道だけでなくもっと増えればいいですね!

    ポチくん、お利口さんにしていますね!!!
    やはり芝生がいいのですね!!!

    お散歩中のポチくん、菜の花が背中に!

    青いお空と黄色い菜の花のコントラストとても綺麗ですね!

    やっと春になった?!
    最近は気候が変なので不安です。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は27度近くまで気温が上がり、とても暑かったです。
      3月は変な天気が多かったです。

      堤防のコースも、まだまだ菜の花が楽しめそうです。
      そして、今後は桜の花も!

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、菜の花、春ですね花の香りが伝わってきます。
    ポチくん、おとうさんとゆったり出来るもより芝の上で野球観戦楽しかったね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      散歩コースに咲いている菜の花は、ちょうと満開になっています。
      これからは桜が楽しめそうです。

      芝生の上で野球観戦。今はもうできないので、とてもいい想い出になっています。