01-今日のポチ

「菜種梅雨」の1週間でした

本日、東京の桜(ソメイヨシノ)が開花しました。

平年より5日遅く、過去10年で最も遅い開花だそうです。

 

今日の夕方は「せせらぎの小径」を散歩したのですが、うちの地方はまだ桜は咲いていませんでした。

明日はかなり気温が上がるということなので、一気に咲くもしれませんね。

 

 

さて、昨日の夜から今日の午後2時くらいまで、長時間にわたり雨が降り続きました。

朝の散歩の時間帯も少し強い雨が降っていたので、ポチにもレインウェアを着させて出かけました。

 

雨の日は市街地や「せせらぎの小径」を散歩するのですが、今朝のポチは堤防のほうへ歩いていきました。

月曜日の雨のときも、なぜかポチは堤防を歩きたがりました。

 

 

堤防の道へ着く頃は雨は弱くなっていたのですが、逆に風が強くなっていました。

遮るものがない堤防の道は、常時10メートル以上の強風が吹いていて、まるで台風の中を歩いているようでした。

 

ここでもポチは早足で歩いていましたが、強い風でレインウェアは何度もめくれ上がっていました。

 

 

こんな雨降りで、しかも強風の中でウ○チはしないと思っていたのですが、堤防の斜面でちゃんとしてくれた。

僕は思わず「いい子だ!」と声に出しました。

 

ウ○チが済んですっきりしたのか、ポチは立ち止まって強い風を楽しむような表情をしていました。

 

 

しかし、今週は4日間も雨の日になりました。

まさに「菜種梅雨」の1週間でした。

 

明日は晴れになって、初夏のような陽気になるようです。

ポチの体を拭いたタオルがたまっているので、明日は一気に洗濯したいと思います。

 


今朝は雨が降っていたので、市街地を散歩しようと思っていました


しかし、ポチは早足で堤防のほうへ向かっていきます


そして、堤防に上る斜面を駆け足で登っていきました


堤防の道には、いたるところの水たまりができていました


風も強くて、レインウェアがめくれ上がっていました


何度もウェアを直したのですが、すぐにめくれ上がってしまいました


ウ○チが済んだあとは、強い風を楽しむような表情をしていました


雨の中、強い風の中でも、ポチは散歩を楽しめたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     雨が降る日が多かったですね。

    ポチくん、台風並の中のお散歩なのにちゃんとウ◯チをして「いい子!」ですね。
    ウ◯チをしてくれたら暴風雨の中のお散歩も許されますね。
    堤防の風は半端ないですね。

    ポチくんの一歩は歩幅が広くて足の出し方が良いですね!!!

    今日はいいお天気のようですのでお散歩、楽しんで下さい! 黄砂にご用心を。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。出るものが出ると、本当にホッとします。
      悪天候の中、散歩に出たかいもあります。

      ポチは、散歩の最初はいつも早足になります。
      歩幅も意外と大きいので、結構速いです。

      これからの季節は、ポチの速さに付き合っていたら
      汗だくになると思います。